GWに一気読み★ | 舟華の紙遊びと本の部屋

舟華の紙遊びと本の部屋

切り絵作家である紙好き本好きのアート系ブログです

最近、乾燥野菜に頼ることが増えました。

鍋に水入れて乾燥野菜をどーん。他のことをやっているうちに戻るから、そのままスープにしちゃうと本当に便利ー!!

 

□■□■□■□■□

 

木曜日がきちまったぜ。最近図書館で予約かけていた本が一気に来るのでちょっと大変だぜい。

でも間に合ってる。ここに書くものはちゃんと間に合ってるけどさ。今日は敢えてこれー。

 

『のだめカンタービレ』全25巻 二ノ宮知子

 

漫画ー(・∀・)

まあほれ。音楽の漫画だからさ、いいよねこういうのもさ。

 

なにやら昔3冊くらい読んで止まってたので、全巻購入して(古本だけど)読みました。

この人気作品、なんで読むのが止まったかっていうと「のだめがうざかったから」です(笑)

おぼえてなかったから1巻から読んだんですけど、やっぱり苦手でぐぬぐぬしながら読み進めました。途中から大丈夫になったけど。

 

高みを目指すこと、楽しいことを求めること。

高みを目指すことが単純に楽しいのならいいけれど、楽しさが第一に来るのならプロを目指すことって困難なんだろうし、たぶん途中で転換するしかないのかな。なんてことを思いました。

 

えーっとね。つまりだ。

小説読めなくても、漫画もいいぜ!ってことでしたん♪

 

 

舟華