「今日もいい一日」〜その後 | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬

切り絵《made of clouds》

 

 

 

 

朝、寝起きに

「今日もいい一日になる」って

強く思うって記事をちょっと前に書きました。

その通りにあれからずっとやっているのです。

そして寝る前にも

「今日おいい一日でした。よくがんばりました」

って言って寝るようにしています。

 

 

それでどうかって?

これ、効いてます。

すごく効いてるんですよ。

 

 

ただね、いささか効きすぎの気がしなくもない。

なんかずっとテンションが高い感じで

ちょっと落ち着かないんですよね。

テンションが高いのが続くと

きっと疲れる気がする。

「なんだか慣れない〜小休止」と

どこかでこころが勝手にゆるむんじゃないかと思っています。

 

 

つまり、

落ち込むんだろうなあ。

反動が来るんだろうなあ。

 

 

でもいつもの落ち込み方とは違うかもしれない。

どどーんと激しく落ち込むかも。

あるいは軽く落ち込むだけかも。

 

 

やってみないとわからないじゃない?

世の中にいろいろなノウハウはあるけれど

結局自分に効くか効かないか

効くとしてもどう効くかは

結局自分でやってみないとわかりません。

そんなふうに試してみながら

かわっていく自分観察は楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

========これからのワークショップと展示の情報です!==========

✴︎時節柄、しばらくの間、ワークショップ・教室を開催しません。

ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログで紹介した作品は基本ご購入いただけます。

 

(これから開催予定の個展に出すものもあり、

まだお売りできないものや

すでに売れてしまったものもあります。ご了承ください)

 

また出張ワークショップなど

切り絵にまつわるお仕事、いろいろ、うけたまわっています。
 

ご興味・ご関心のある方は

tom-sugiあっとまーくta2.so-net.ne.jp

あっとまーくを@に換えてメールをください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)

切り絵のファンページ、いいねしてね

Twitterもよろしく(ときどきだけど)

インスタグラムもやってます