切り絵《ニューヘアスタイル》 | 切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

切り絵・剪紙作家 杉谷知子のブログ

大学卒業してからずっとライター&編集者をしてたのに、
なぜか50歳をすぎて初めて絵を描き、
切り絵と剪紙(中国切り絵)を始めて切り絵作家になってしまった、
杉谷知子(すぎたにともこ)のブログです♬

切り絵《ニューヘアスタイル》

 

 

 

時節柄、ひきこもりがちの暮らしをしています。

もともとひきこもりがちなので

出かけなくても大丈夫、

家でいつも通りにできるからと

たかをくくっていたのですが、

「いつどこに出かけてもいい自由」が根底にある生活と

「出かけないほうがいい、出かけちゃいけない」生活では

まったく違うようです。

 

 

知らないうちに

心にストレスがものすごくかかっているみたいで

不調があると痛くなる歯が

やたらと痛み始めました。

 

 

なので

できるだけテレビはつけず

つけてもワイドショーみたいなのは見ず

SNSも多少セーブしようと思っています。

 

 

SNSにはしごく正当な意見が飛び交います。

たとえば日本政府に対する批判には

ものすごく賛成するのだけれど

そういう国や人に対して憤慨しているうちはいいの。

そのうちそういう国が情けなくなり

そういう国の一国民でいる自分に絶望してきます。

人でいることさえいやになってくる。

これ、結構な猛毒です。

 

 

ちょっといかんなー。

自分の芯がグラグラしてはもともこもありません。

マイペースを取り戻さなくっちゃ。

 

 

もう少し落ち着けたら

まじめに切り絵をしたいなあ。

今はなんとなく手につかないんですよ。

 

 

みなさまも気をつけて。

とくに心の健康には気をつけてお暮らしください。

 

 

ということで

ちょっとは明るい切り絵を載せました♡

 

 

 

 

 

 

 

========これからのワークショップと展示の情報です!==========

✴︎時節柄、予定を変更、または中止する場合もあります。

ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

◾️2020年4月21日(火)13時30分〜15時30分

@宝蓮華(ほうれんか)京王八王子駅すぐ

3800円(中国茶とお茶菓子つき)

✴︎通常の切り絵をする予定です。

 

 

 

♡♡♡ワークショップや教室に初めていらっしゃる方は

こちらをご参照ください。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログで紹介した作品は基本ご購入いただけます。

 

(これから開催予定の個展に出すものもあり、

まだお売りできないものや

すでに売れてしまったものもあります。ご了承ください)

 

また出張ワークショップなど

切り絵にまつわるお仕事、いろいろ、うけたまわっています。
 

ご興味・ご関心のある方は

tom-sugiあっとまーくta2.so-net.ne.jp

あっとまーくを@に換えてメールをください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フェイスブックやってます。できればメッセージをつけてリクエストください(∩.∩)

切り絵のファンページ、いいねしてね

Twitterもよろしく(ときどきだけど)

インスタグラムもやってます