9日間の入院生活を終え、無事退院しました!

傷口はもう痛みより、痒みのが。
お腹は少し重いような感じがあるけど、
日常生活に問題はないくらい!

重いものとかは持ってはいけないけど、 
よく動くように指示がありました。

退院前に、沐浴の実践がありました。

なかなか上手にできたかな!

あんまりゆっくりやると、赤ちゃん疲れちゃうから、5〜8分くらいで終わるようにしないといけないみたい!

それからは、授乳して、ひと段落ついて
先生や看護師さんにお礼をして、
8日ぶりのお外ーーーー!!!

こまは初めてのお外!

親びんが早朝にチャイルドシートを取り付けてくれてたから、
薬局で粉ミルクを買って帰りました。

おっぱい張るのにスムーズにでるまではまだ時間がかかりそうなので、
3缶セット!

粉ミルクって結構高いのね!
ビーンスタークのすこやかを買いました。


ていうか、あっという間。
時間ってあっという間。

ちょっと前までおっきかったお腹はしぼみ
ちょっと前までお腹の中にいた子は横で寝てるし
痛かった傷口は痒みに変わってるし
こまの顔も日に日にスッとしてきてるし

あっという間の時間、大切にしないとな。

今回の入院で、母と主人には本当によくしてまらった。
毎日のように来てくれた。

主人に関しては毎日!
休みの日は面会時間と同じ時間ずっと居てくれたし
仕事の日は終わってから駆けつけ、面会時間終了まで居てくれた。

本当に感謝です。

こまの事も本当に可愛がってるし、
いいパパだし、いい旦那さん。

これから、2人で協力し合いながら
大事に大事にこまを育てていこうと思います!