帝王切開後、徐々に回復して、普通にスタスタ歩けるようにはなってきてたんだけど

手足の浮腫みが。

足なんてゾウ。

でもみんなそんなもんかと思い気にしてなかったんだけど、

もう一つ気になる点が。

術後から
息を吸うときにずっと違和感があった。

息を吸うと、詰まったような、肺がおかしいような。

でもこまちゃんの面倒みてたり、お見舞い客とお話ししてる時は忘れる程度。

落ち着いて横になったりすると、やっぱり違和感。

昨日の、夕方に看護師さんにいってみたら、
検査がはじまって、血圧が高いということから、ますば血圧の薬。

そして安静にということで

こまをナースステーションに預けることになり、

先生の診察。エコーでくまなくチェック。

結果、

身体に水が溜まりすぎて、肺が水を吸っている状態。

オシッコで出したら大丈夫!

とのことで、利尿剤でめっちゃシャーシャーw

オシッコも普通にしてたんだけどな。足りなかったのかな。

今は息苦しさは軽くなり、

久々に手足が浮腫んでません!

帝王切開術後に、あまり動けなかったから
身体のポンプが上手く動いてなくて、
お水が溜まってるんだって。


相談してよかった。
とっても楽だ。

何かあったらすぐに看護師さんにいった方がいいな。

こまに12時間以上会ってない。
さみしい…

今日は何時からお世話できるのかな。

てか、明日退院予定なんだけど。
まだ一回も丸一日一緒にいたことない。
大丈夫かキョロキョロ