「小学中学と塾通いをし..常に成績はクラスのトップクラス」

「有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め」

「一流大学に入る..入って3年もすれば」

「今度は就職戦争..頭を下げ」

「会社から会社を歩き回り 足を棒にしてやっと取る内定」

 

 

「やっと入る一流企業..これが一つのゴールだが」

「ホッとするのも束の間 すぐ気が付く」

「レースがまだまだ終わってないことを..今度は出世競争」

「まだまだ自制していかねばならぬ」

「ギャンブルにも酒にも女のも溺れず」

「仕事を第一に考え ゲスな上司にへつらい 取り引き先にはおべっか」

「遅れず サボらず ミスもせず」

 

 

「毎日律義に 定時に会社へ通い」

「残業をし ひどいスケジュールの出張もこなし」

「時機が来れば単身赴任..夏休みは数日」

「そんな生活を10年余続けて 気が付けばもう若くない」

「30台半ば..40..そういう年になって やっと蓄えられる預金高が」

「1千..2千万という金なんだ」

 

~~~~

 

月8万円を積み立てて

 

10年間で1000万円を貯金することに成功した

 

そんな記事をヤフーで読みました

 

地道に貯めていけば エリートコースを歩まなくても1000万円は貯まるものです

 

でもパチンコ遊技だって1000万円は貯まります

 

( ̄― ̄)ニヤリッ

 

パチプロにはなりきれていなかった拙者ですけどね

 

稼働時間もパチプロの1/4しかないので半端プロだったわけですが

 

パチンコでCR貯蓄術を構築して1000万円を貯めるまで稼働期間は4年半~5年間

 

10年間の半分以下

 

けっして遊びながら貯めたわけではない

 

遊技ではなく作業を繰り返していた

 

パチンコでも労働でもお金を貯めるという面ではどっちも同じ

 

楽な道なんてない

 

パチプロでお金が貯められていないのは単に浪費が多いだけ

 

税金のかかっていないお金なんだから貯めようと思えばいくらでも貯まる

 

自己管理ができていない=楽をしている

 

それだけのこと

 

 

「金は命より重い」

 

お金の大切さを知らないからお金を貯められない

 

期間の差は効率の差

 

パチンコは100%儲かる投資

 

投資なので普通に貯蓄するよりは儲かれば早いってこと

 

お金持ちは皆さん投資してますよね

 

おろ~