「それはオレもお前も間違いなく滅ぶということだ」

 

「な なに?」

 

「さあ約束通りお前も連れていくぞ」

 

「むおおお この技は」

 

「老師 お言葉に背いて申しわけありません」

「星矢 氷河 瞬..」

「女神(アテナ)をたのんだぞーっ」

 

 

廬山亢龍覇

 

廬山亢龍覇(ろざんこうりゅうは)とは 己の全小宇宙(コスモ)を爆発させて超高速で飛び上がり 上昇時の摩擦熱によって自他共に消滅させるドラゴン紫龍の最終奥義

 

いうなれば自爆技

 

 

「自分が死んでの勝利などなんの価値があるか?」

「なんのためにそこまで戦うのだ なぜだーっ?」

 

「シュラよ 聖闘士ならわかりきったこと..」

 

 

「女神(アテナ)のためだ」

 

対照的な両者の表情がすべてを物語る

 

女神(アテナ)のために戦うのは聖闘士にとって当然のこと

 

それを聖闘士の最高位にある黄金聖衣を纏う山羊座のシュラがいまさら気付かされるとは..

 

・・・・・

・・・・・

 

パチプロがパチンコを打つ理由って

 

あまり理解されてないですよね

 

もちろん己が欲望を満足させるために ハンドルを握るパチプロも少なくはない

 

しかし所帯をもつパチプロだって珍しくない

 

奥さんや子供を食わせるためにハンドルを握るパチプロだってたくさんいる

 

 

「すぐには理解できないかもしれないけど 労働なんだよ パチプロって」

「世の中にはパチンコで生活する人がたくさんいるんだ みんな真面目だよ だって真面目なデータ取りや緻密な計算しないと生活できないから その辺のいい加減なサラリーマンよりよっぽど勤勉だよ」(ザ・サンドイッチマンより抜粋)

 

『ザ・サンドイッチマン』という映画は パチンコ研究家:丈幻がプロデュースした映画なんですけど

 

誰もがまっとうに働ける世の中ではない のですから そうやって収入を得て家族を養う人間だっているってことも描かれておりました

 

m(_ _)m

 

2017年はパチプロにとって大惨事

 

食えなくなったパチプロは実社会へでていくしかない

 

春も終わる頃には あっちこっちで就職したパチプロを耳にした

 

家族のために稼働していたのですから当然の選択

 

月の収入がパチプロ時代の半分以下に落ち込むことは覚悟の上

 

 

「バ バカな 信じられん」

「紫龍よ お前のような男がこの世の中にいたとは..」

 

 

「オ オレは人間はすべて自分のために戦うのだと思っていた」

「自己の利益のためだけに命をかけるのだと思っていた」

 

「だからたとえ教皇が悪であれ力をもって貫けば正当化されるのではないかと思っていた」

「力のあるものが.. 勝ったものが正義を名乗る資格があるのだと思っていた」

 

 

「だが どうやらオレはまちがっていたようだ」

「聖闘士として.. ましてや黄金聖闘士としては失格だ」

 

「シュラ..」

 

・・・・・

 

職業として認められていないので

 

パチプロに対しての誤解は多い

 

世間様は【遊技と作業の違い】を理解してくれないから余計にね

 

しかしそれが家族のため とわかればたくさんの同意を得られるはず

 

(´∀`*)ノシ

 

パチプロが【狡く儲けている】という価値観は

 

遊技をして儲けているとの誤解であって

 

遊技ではさすがのパチプロも儲けることはできません

 

期待値プラスを追いかける作業ができて はじめてパチプロ

 

それを作業といい

 

作業をしているからパチンコでお金を稼ぐことができる

 

けっきょくはパチプロも仕事

 

だって遊びじゃないし

 

 

「紫龍 おまえは死んではならん」

「お前のような男こそ生きてこれからも女神のために戦わなければならないのだ」

 

 

紫龍よ おまえを死なせたくはない

だ だがもうおそいようだ

まもなくオレたちの体はとけはじめる

そしてオレたちの体はチリとなって

この宇宙に永遠にただよう

これからはせめて

せめて星となって女神をまもるか

なぁ 紫龍

 

・・・・・

 

たとえ食わせる家族がいなくても 純然と己の生活費のためにパチンコを打つ者もいる

 

これが最も多い

 

多くともパチンコにおける勝ち方とは一律して同じなので けっきょくみんな同じ作業をして稼いでいる

 

( ̄― ̄)bグッ!

 

「女を抱くためにスロエナで稼いでいる」

 

そう言い切ってしまうのは アメブロ界の帝王マダオ

 

川崎のキャバクラでもその話題となって

 

「そこまでハッキリ言い切られると逆にかっこいいよね」

 

とマダオ君のお気に入りのamiちゃんは答えていた

 

マダオ君の稼ぎが大きければ大きい月ほどアンチは増えるばかり

 

でもマダオ君も例外とはならず

 

期待値を追いかける勤勉?なスロエナメインのスロプロでござる

 

パチプロは誰も狡くは稼げません

 

一攫千金もありません

 

地道な作業で稼ぐのみ

 

 

「こ これは山羊座の黄金聖衣」

「するとこいつが山羊座のシュラか..」

 

 

「い いやちがう これは紫龍だ」

「紫龍が山羊座の黄金聖衣をまとって天から落ちてきたのだ」

 

 

「う.. 一輝か」

 

「紫龍.. なぜお前が黄金聖衣を.. シュラはどうした」

 

「わからん ただシュラは教皇に加担したことを悔いていた おそらく自ら黄金聖衣をこのオレに着せてくれたのだろう」

「黄金聖衣に守られていなければ亢龍覇をしかけたオレも今ごろは宇宙のチリとなっていたはず」

 

もうすぐパチプロが食えない大氷河期が訪れる

 

でもどこかで救われる道だってある

 

実社会にでてそれこそサラリーマンとは桁違いに大きく稼いでいる成功者は何人もいるのでござる

 

よなよなエールをヒットさせた社長は元パチプロ

 

おろ~

 

霧風きりこTwitter

 

ブログランキングに参加しております。

↓下記バナー↓のクリックお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村