キリカブ珈琲 焙煎士 山本早百合です☕️




今日は焙煎仲間のカフェイベントへ!




まずは阪急岡本駅ちかくの

岡本コミンカでやっているタイカフェイベント。


「タイカフェCOCO」さん




珈琲担当のともちゃん、お料理担当のみかさん。




お二人とも現地でしか買えない調味料や

素材を求めて

タイに行かれるほど

本格派。









メニューをどっちも食べたくて

迷っちゃうけど




シーフードのガパオは

現地では定番だけど

日本ではあまりメニューにないらしい。

んじゃこっちに!



ガパオタレー

(シーフードのホーリーバジル炒め)

にしましたおねがい






エビとホタテがぷりぷりして

タレも美味しい💕エスニックな香りが

タイ米によく合いました。




その足で次も

焙煎仲間がやっている間借りカフェ

阪急石橋阪大前へ。




コヤマメコさん




ロマネコさんという

チーズケーキが有名なカフェの間借りで

7月まで期間限定でやられてます。




コーヒーはもちろん自家焙煎。

パプアニューギニアを注文しました。





わ、クッキーが

コヤマメコ型爆笑ドキドキ





ひとつひとつ竹串で

顔をつけているんだってびっくり




準備とかも大変だったらしいけど

そんなことを感じさせない

仕事の丁寧さ。

すごいなぁ。



今日は良いエネルギーをいただいた。



私も珈琲をより喜んでもらえるよう

頑張ろうおねがい💕






+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:


+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:



次回の定期焙煎は

6月24日(月)〜26日(水)に予約受付。

27日から焙煎して順次発送します。



不定期でも豆をアップしてます。

チェックしてみてくださいね



焙煎釜で焼いた珈琲の香りは格別です。

ぜひご賞味ください。




キリカブ珈琲オンラインショップ




公式ラインお友達追加特典


ネットショップのお買い物で使える

クーポンプレゼント中🎁