キリカブ珈琲 焙煎士 山本早百合です。




最近、焼き菓子づくりに

はまっております。




これはチョコチップマフィン




焼いている時の

膨らんでいく様や



お部屋中に良い香りが

ただようのが

本当に癒されます。




コーヒーを挽いている時も

そんな感じ。




忙しい時は

なかなかそんな時間もとれないけど

自分にとって贅沢な時間です。




マフィンやマドレーヌなど

焼き菓子を続けざまにつくったので

ちょっと気分を変えて

スフレチーズケーキを焼くことにしました。





泡立てた卵白を加えているので

生地がふんわり立ちがりました。





関西の方はわかると思うのですが





見た目、りくろーおじさんの

チーズケーキに似ています。





焼きたても美味しそうですが

一晩、冷蔵庫にいれて冷やして




ひんやりシュワっと溶けるような

食感でいて

レモンの香りをほのかに感じる

チーズが爽やかなスフレチーズケーキ

が出来ました!






コーヒーは同じく軽やかで

レモンティーのような

香りをもつエチオピア・イルガチェフェ・ベレカG1

を合わせて。







ピッタリの組み合わせで

美味しかったです^ ^



+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:


+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:



次回の定期焙煎は

5月20日(月)〜22日(水)に予約受付。

23日から焙煎して順次発送します。



不定期でも豆をアップしてます。

チェックしてみてくださいね



焙煎釜で焼いた珈琲の香りは格別です。

ぜひご賞味ください。




キリカブ珈琲オンラインショップ




公式ラインお友達追加特典


ネットショップのお買い物で使える

クーポンプレゼント中🎁