キリカブ珈琲 焙煎士 山本早百合です。




今日はダンスのワークショップが終わってから




その足で

お友達と阪急梅田店で開催されている

チョコレート博覧会

に行ってきました。







日曜日の午後ということもあって

人の多さに翻弄( ̄▽ ̄;)




まずは一息つこうと

カフェを探すも

どこも満席状態…。



テイクアウトして

広間の大階段で食べようか、、と

行っても、そこも人でギュウギュウ。



あきらめかけた時

ちょうどイベント会場で

コーヒーとチョコのマリアージュ

の限定カフェができていたので



30分くらい並んでやっと落ちつくことが

できました。助かった〜!




コーヒーはホンジュラスの浅煎りと深煎りから

選べます。




私は深煎りで。




3つまで

チョコレートを選べます。







ゆずピールにチョコがかかっているのと

バナナのピューレが入っているトリュフ

ゴロゴロチョコのフィナンシェ







どれもめちゃめちゃ美味しくて

コーヒーにあっていました。



その後




食べたチョコを買いにお店を探して

お土産に

チョコの焼き菓子を少し買って





念願のソフトクリーム食べました♡





疲れた身体に染み入る美味しさで

幸せ〜💕



2月14日までやっているそうです。

お近くの方はぜひ。

平日だったらもう少し空いてるかも。



コーヒーとチョコは本当に合いますね。

おやつを仕入れにまた行きたいです☺️







次回の定期焙煎は

2月19日(月)〜21日(水)に予約受付。

22日から焙煎次第、パッケージして発送します。



不定期でも豆をアップしてます。

チェックしてみてくださいね



焙煎釜で焼いた珈琲の香りは格別です。

ぜひご賞味ください。




キリカブ珈琲オンラインショップ




公式ラインお友達追加特典


ネットショップのお買い物で使える

クーポンプレゼント中🎁