山本早百合です。





先日は


初めて布絵の具を使って


トートバッグに


ペイントをしました。


布絵の具はターナーを使っています。





ベースになるペンの色ののり具合


絵の具の発色具合を


体験するのがまずひとつ。







手順がだいたいわかったので


今度はマスクにペイント。







下絵に書いたチャコペン(水で消えるタイプ)


の消え具合を調べてみます。


一回下絵の時点でまず水どおし。


これは跡はまったくなく


キレイに消せました。







そこから色を塗っていって


乾かした後に


水洗い。ペイントされたのは


しっかりついていて大丈夫。






仕上がりはこんな感じ







つけると















なかなか気にいっています。


これは、お花の存在感多めですが


お花を小さくしたり、ワンポイントにしたり


臨機応変に色々できそうです。





そして、これを踏まえて


昨日はTシャツに取り掛かり


はじめました。







下絵は終了。生地の伸びがいいので


少し勝手が違いましたが


今のところ順調。進めていきまーす٩( 'ω' )و






Kiricabuアクセサリーオンラインショップ




アクセサリー作品アップしています♫