山本早百合です。


昨日は
オンラインサロン
呼びかけで



天王寺にある

スーパーフード&オーガニック直売所

「ビオファ」さんの



オーガニック野菜バイキングに

集まったメンバー

島田朱美さん

西 名美さん

と一緒に行ってきました。










天王寺駅から歩いて15分くらい。

その道筋にちょうど

ゲームセンターがあるので、、




まずは

ワニワニパニックで

体を動かすワレワレ。




トップバッター名美さん。軽やかだー。







早百合、いきまーすっ!

あらチカラ入っちゃった笑。







さあ、ここから優勝争いになってきますよー


朱美さんっ。リズミカルに♬






次は勝手にシード権を宣言してる亜由美さん

て、亜由美さんっ、構えが女豹(°▽°)!!

本気や、、。







みんなバンバン叩いたけど

1匹のワニが反応が悪くて

みんないつもよりも点数が伸びなかったみたい。


そして今回の

優勝は朱美さんでした!おめでとう(*´艸`)♡





なんだかんだ

遊びながら、喋りながら

ビオファさんに到着〜。







このお店の奥でバイキングは

開催されておりますよ〜。






店主の金ちゃんこと北川金太郎さん。

お野菜の栄養の取り方、タイミング

体のしくみ。

詳しく面白いトークで講義してくれます。







昨日まで無人島にいっていたそうです。

そして、虫除け無しでも

蚊にさされない体!これも

取り入れる食べ物でそうなっていると聞いて

目からウロコ。





塩の振り方を教授する金ちゃん。

塩が振っている塩なのか

金ちゃんの体からでている塩なのか

もはやボーダーレス、、( ̄∇ ̄)


(photo by Ayumi Nakao)



そんで塩、ほぼほぼ、お皿のまわりに

落ちてた 笑。








ひじ塩の振り方を復習する二人

え、何、ひじ塩て(・∀・)ww









オーガニックバイキングのお野菜は

全て生で食べられます。

原種に近いものなので

皮が柔らかく、サラダのように

食べられて、しかも味が濃くて美味しい!





自家製の味噌につけて






オクラ、丸ごといきまーす。








アスパラもシャキシャキ!









お野菜は火を通すと

本来の栄養がだいぶ逃げてしまうので

生で食べるのが一番栄養をとるのに

効率が良いんですって。








玄米の五分粥。

水につけてギャバがでたところを

炊いています。出汁がきいて

体に染み渡る美味しさ╰(*´`*)









美味しくてご機嫌♡













順番にも意味がちゃんとあります。

今回は肉は出ませんでしたが

体が肉と野菜を分解する酵素は

別のものなので

それぞれで食べたほうが良いこと。




給食の三角食べを推奨されていた世代から

病気が増えていることなどを

話されていました。




最後のしめは

オムライス。

トマトを4つ丸ごと!炊き上げたご飯。









巨大オムライス

これにケチャップではなく

自家製の大根醤油をかけて。

和風味がうんま!





人間本来の治癒力を取り戻す

栄養の取り方を

考えていくきっかけになる

楽しいバイキングでした。



ありがとうございました♡




アベノベアちゃんと♬










中尾亜由美さんオンラインサロン

「マイラボ」






Kiricabuアクセサリーオンラインショップ




アクセサリー作品アップしています♫