山本早百合です(*'▽'*)



私、ハンドメイド作家やってまっすん♪
アクセサリー作ってまっすん♪







てなわけで


今日はアンティーク素材で
手作りお守りブローチを作ってらっしゃる
asanuiあさぬい
ハンドメイド作家の
朝川里美さんのお呼びかけで





神戸で開催された
素材博覧会に行ってきました



さあ〜どんなものがあるか
楽しみだー♪




はいったすぐの天然石のお店
で、天然パールやサンゴなどが
めっちゃお値打ち価格になっていて
最初っから大興奮!


え、ここで足どめ⁈
この先まだあるよ〜





無造作に毛がはみ出てる…よ
カツラ?かと思ったら
羊毛でした 笑


アメリカンヴィンテージの布や
革、やっぱりビーズに目がいきますねー


あまり見かけない
珍しいチェコビーズ
色の出方が変わってるなあ

latiefさん


里美さんがお知り合いの
アンティークボタンを
えらんでいる間


隣の流木のお店が気になり


流木ゲットだせっ!
撮影小物につかえるかな?



奥のほうに気になるお店が
おおっ!ヴィンテージベネチアンビーズ
たくさーん!会いたかったー!アナタに





ネックレスになったものは
あるけれども、バラ売りの素材で
売ってくれてるのって
なかなかないんですよね



色とりどりのビーズも捨てがたかったけど
ちょっと渋めのこれに決定




これはこんな感じの
ネックレスに使う予定↓




このネックレスのように
ベネチアンビーズって
アフリカンっぼいものによく合うんです。


というのも、はるか昔
ベネチアはその美しいビーズを交易で
アフリカにもたらした経緯があるので


アフリカンの装飾品には
よく使われているのです


はあー、ここまできたら
ちょっと休憩しよう
なんかお茶飲む?
食べる?


次回に続く
またまた出会いが!



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 


 Kiricabu アクセサリー

 

          SHOPこちらからどうぞ