睡眠6時間


血圧107/73 心拍数71


歩数2579


今日もあたりまえに暑い。午後15時、37℃の中、病院の面会に。様子はあまり変わらない。看護師さんに食事ができているのか聞いてみた。担当の看護師さんが来て説明してくれた。少しは食べているようだが波があって、一口二口しか食べない時もあるとのこと。自分で匙を持って食べることはできない。どうにか食べられるようになって点滴が外れてほしいものだ。

夕食に5月末に仕込んだ梅酒をもう開けてしまう。今年は梅が不作で昨年の1/3くらいしか入れられなかったが、やはり梅の味も香りも薄い。これ以上漬けていてもきっと濃くはならないだろう。食後に千津からいただいた松江のお茶アイス、今日はほうじ茶。


朝食

レタス・きゅうり・レーズン・陳皮のサラダ、茄子・トマト・玉ねぎ・じゃがいものオープンオムレツ、チーズペーストトースト、ヨーグルト、黒胡麻アーモンドきな粉牛乳

夕食

冷奴+大葉・しらす干し、柴漬け、海老入りがんもの煮物、レタス、やわらかイカのフリッター、じゃがいもチーズ焼き、梅酒、ほうじ番茶ジェラート