睡眠5.5時間


血圧101/63 心拍数73


歩数2481


昼前から1時間半ほど庭周りの雑草抜きや掃き掃除。日陰はそれほどでもないが陽の当たる所はちょっと動いただけで汗だくになる。幼なじみのアキぃちゃんが通りかかって立ち話。何十年、おそらく40年近くぶりに会ったが全然わからないレベルに変わっていた。たぶんあちらも家の周りを掃除しているから私かなと思っただけのようだ。別の場所でばったり会ってもお互い気づかないだろう。

夕方15時半頃から自転車でぷらぷら散策。田植えをした田圃の脇を走ると涼しい風が吹いて気持ちいい。田んぼや土や緑って本当にありがたいものだ。昨年2月に父親が亡くなった施設まで行ってみた。2号線に出て少し走ったら24時間無人冷凍食品の販売所ができていた。近所のイタリアンの店が運営しているらしい。パスタ、ピザ、ジェラードはもちろん韓国料理、焼肉、アイス、パン、餃子、ラーメン、うどん、それに野菜やティッシュまで売っている。それなりに高いが一度くらい買ってみようかな。

今日はたっぷり汗かいた。ビールが旨い。


朝食

野菜と河内晩柑のサラダ、豆乳コーンスープ、卵サンド、ヨーグルト+晩柑ピール

お八つ

リーフレタス・柿・河内晩柑・牛乳のスムージー、ビスケット

夕食

リーフレタス・河内晩柑・もずく・ちりめんじゃこのサラダ、アーモンド、晩柑ピール、クリームチーズ、冷奴+梅干し、塩ニシン、焼きイカ、十六穀入りごはん、ビール