睡眠6時間


血圧110/78 心拍数78


歩数2371


もち麦をお粥にして朝食に。もち麦だけの食感を確かめたくて米も豆も加えず。本当にもちもち、プチプチしていて、小粒のタピオカって感じ。結構美味しい。もち麦フレークはくるみとバナナを加えて牛乳と一緒に食す。コーンフレークのようにふやけてフニャフニャになってしまうことなく、ほどよく弾力があって美味しい。麦だけでは食べ足りないかと思ったらお腹いっぱい。

今夜もノンアルデーのはずだったが我慢ならず呑んでしまう。ま、理由もなく突然始めた節酒だし、とりあえず2日呑まなかったし、良しとしよう。


朝食

もち麦・なめこ・ねぎ・卵粥、もち麦フレーク・くるみ・バナナ+牛乳

昼食

海鮮中華丼

夕食

いわしカレーソテー、しめじ・ブロッコリー茎炒め、温豆腐わかめ生姜のせ、納豆、デーツ、雑穀米入りご飯、みかん焼酎お湯割り