こんばんは〜

 

 

 

最近ノートPCを新調しました!

どーん。

 

 

 

かっこいいですね〜(自画自賛)

 

 

このMacbookProを購入した後、

いくつか周辺のものを買い足しました!

 

 

①PCカバー、画面保護シート、キーボードカバー

②ワイヤレスマウス

③ハブ端子

 

 

です。

 

 

 

 

今回は

①PCカバー、画面保護シート、キーボードカバー

をご紹介。

 

 

これは、まず最初に「要るな…!」と直感したものです。

結構奮発して、思い切って買ったものだったので、

傷つけたくない、汚したくない、と思ったんですね〜

 

 

実際、カバーをつけていない状態で、

閉じたPCの上に充電用のコードを乗せて家の中を持ち運んでいたら

うっすら傷がついてました…( ;∀;)なんと…

 

 

それでソッコー購入。

 

カバーはこんな感じ。

いろんな色があったけど、半透明にしました!

裏面は、熱がこもらないように部分的にメッシュになってます。

 

こんなに薄いPCにちゃんとはまるのかな?っと思ったけど、

カチッとはまるようになってて感動。

 

 

キーボードカバーはこんな感じ。

ラバー素材。

 

最初は「なんか浮いてる?」と思ったけど、使ってると気にならない。

(今思うとキーボードの凹凸にはまってなかっただけかも…笑)

 

しかも撮影のためにめくろうとしたら、

めっちゃフィットしててめくれない!笑

 

今の所使いごごち◎

 

 

 

 

画面保護シートは、うまく写真とれないので画像なしです。

スマホの画面に保護シールを貼るときと同じで、

空気・ホコリが入らないようにするのに必死でした!笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、紹介した3点は TwoLっていうメーカーさんのです。

↓こちらのメーカーさんの。

 

 

これと全く一緒ではないかもしれないけど、

同じように3点セットのものを購入しました。

 

同じMacbookProでもシリアルNo.?によってサイズが微妙に違うらしいので、

購入するときは要チェックです( ◠‿◠ )

 

 

つづく