おっさんの仕様書

 

メカニックおっさんの図

 

  • 出身地 :日本のどこかの片田舎
  • 年齢  :不祥
  • 性別  :漢(おとこ)<江田○平八郎公認>
  • 生息地 :ジャマイカ(噓)
  • 最終学歴:自動車学校卒
ここ大切だから2回言っておきます。『おっさんツノが付いてるから』
                  『おっさんツノが付いてるから』
 
おっさん中隊長なので!
わかる人にだけわかればいいです。
 
 
 今日はおっさんの自己紹介をします。
 おっさんはとある有名私立大学の博士課程を修了後、某一流商社(紅い色的な)所を見事落っこちて(文系の博士は何の役にも立たないどころかイロメガネで見られる)、三流商社に拾われるも、仕事に馴染めず・・・おっさん人見知りなのに毎日営業電話200本くらいかけさせられ、アホだのバカだの死ねだの、罵詈雑言に心が折れて退職。コンビニのバイトと代行運転を掛け持ちも、明け方、仕事帰りのフィリピン嬢とスパ王のたらこ味をレンチンしたら、う○この臭いになる事を発見した明けの明星に転職を決意!
 何を勘違いしたか、お金を貸していた(出資かな)ヤクザの親分の所の門を叩き、貸したお金をチャラにするのと、実家から相続した田畑山林一式を譲渡するのを条件に幹部を約束され、見事組織の幹部となる。
 最初は名刺の肩書きを使い原発誘致話に絡む土地売買などで羽振りが良かったが、調子に乗った親分が、高学歴の若い衆が自分の組にいると本家に自慢したりするものだから、名刺に幹事とか書かれちゃって、義理(上納金)だの無尽(ヤクザの互助会みたいなもん)だの、とどめにゃ〜、プロレスの地方興行のチケットやら、売れない三流演歌歌手や落語寄せのチケットだわで、毎月の支払いが大爆発。
 そんな感じで、悪事に手を染める様に・・・白い魔法の粉やら乾燥したアホになる葉っぱなどの商いを始め、これが当時では珍しかったインターネット通販で金利手数料ジャパ○ット負担にしたら大ブレイク。
 時には出張販売で抗争中の事務所にも配達する手厚いサービス。って今でこそこんな軽〜く書いてるけど、当時はめっちゃ怖かったし(~_~;)輸送情報が抗争相手に漏れてる可能性があるから気をつけて来てくださいとか。どうしろっちゅ〜ねん。新幹線に乗って来いとの指定ですけど、丸腰はやばいから!とか、こっちも公共交通機関に武装して乗れとか違った意味で怖いわ( *`ω´)もう職質されたらどうしようとか考えて、いかにも子供へのお土産?みたいなペコちゃんの赤い缶(中のミ○キーは全然ママの味じゃないし〜)の中に38口径のレンコン忍ばせていざ西へ!
 途中、急にメールで予定より一つ手前の駅で降りて下さいなんて指示がきて、慌てて降りたら、そこん家の若い衆がオフロードバイクで待機してるんですよ。真冬の夜にタンデムでデリバリーとか、今にして思えばよくやったなぁ〜。
 因みになんですけど、よくドラマで拳銃持ってたら銃刀法違反で逮捕する!とかってあるけど、あれって嘘って知ってます?拳銃だと銃刀法+爆発物取締法違反になるんだよ〜。銃弾の火薬が爆発物になるんだって!?刃物だけなら銃刀法なんだけどね〜って、どうでもいっか(~_~;)
 
  • おっさんの属性は人見知りが激しい
ぼちぼちと更新できれば良いかなぁ〜と思っておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m