カラーセラピーで変化をつけるきっかけを! | 愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

毎日の生活の中に色を取り入れてみませんか?ぬり絵を使ったカラーセラピー、あなたらしく輝けるパーソナルカラー診断を行っています。
興味のある方はブログを覗いてみて下さい。

婚活が思うように進まない中、

自分の考え方に問題があるのでは?

カラーセラピーを体験することで

自分自身の気持ちに

変化をつけるきっかけを得られれば!

その様な気持ちで体験しに来て下さったK様。

 

 

今回、初体験です。

 

妖精のぬり絵を自分だと思って

塗っていただきました。

 

 

体験しようと思った理由の一つに

絵が好きだから!と言う事も仰っていました。

好きと言うだけあって色の選び方、

自分なりの拘りがあるようです。

 

 

用紙の余白部分に

試し塗りの色が数色ありますが

手に取った色鉛筆の色が

自分の想像した色と違ってないか

確認しています。

 

 

試した後でも途中で違う!と感じると

また別の色を取り出し重ねてます。

90分のコースを選択していましたが

時間内に終わるのは厳しいかな?

と何度か思う程、確認作業は続いていました。

 

 

ぬり絵の後は

言葉と色のイメージを繋げる

こころパレットの作成です。

 

幸せ 家族 夢 仕事

 〇  〇   〇   〇 

等の言葉から連想する色を

〇の中に塗っていきます。

言葉はもっとたくさんあります。

言葉と色の関連性を繋げていくと

何か見えてくることがあります。

これがこころパレットです!

 

 

 

妖精のぬり絵とこころパレット!

これらを併せてセッションを行います。

色を通じてお話を深めていくと

色々と気付く事、腑に落ちる事、

そうだよね~なんて

改めて確信する事などが出てきます。

 

 

 

終わった頃にはすっかり友達のような感覚で

寛いで色々なお話しをして下さいました。

何か、変化をつけるきっかけは得られたかな?

 

 

 

体験後の感想

 

       とても丁寧に記載して下さいました。

 

楽しかったです!

思ったよりこころパレットに色が浮かばず

ビックリしました。

迷ってる色、悩みなどがカラーに出ていて

面白かったです。恋の障害についても言われて、あー!と納得してしまいました。

自分の中のひっかかりや悩みが判明して良かったです。

最終目標で「自由になりたい!!フリーダム!」と言うのもなるほどと思えました。

妖精さんのぬり絵が迷ったけど面白かったです。頭の中で「幸せとは何か?」と悩み

心で恋を抱え込みすぎ、悩み、、、という姿が不思議と合っていてびっくりしました。

本日は本当にありがとうございました。

アドバイスの色を是非じっせんしたいと思います!

 

感想の中にビックリ!納得!判明!

などの言葉があり何か気付きを得るきっかけになったかな?

と感じました。

そして、楽しかった!

面白かった!と感じてもらえたことが凄く嬉しかったです。

 

 

今後の婚活が

どのようになっていくのかわかりませんが

今日感じた事が少しでも

参考になれば幸いです。

 

カラーセラピー、

パーソナルカラー診断を

自宅サロン&出張にて行っています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

予約先 セラピーサロン彩

    金田

 080-7012-3598 

✉ kiri722@yahoo.ne.jp

✉の返信が48時間しても届かない場合は電話にてご連絡下さい。

 

 

ラインからご予約 

お問い合わせ

 

お支払いは現金 or Pay Payにて承ります。

    

MENU 

 

『サロン提供メニュー(パーソナルカラー診断)』 パーソナルカラー診断    6.500- 90分~120分60色のドレープを使いシーズンタイプ&ベストカラーを診断!あなたにピッタリ!お似合いの色を見つけま…リンクameblo.jp