おみくじは腑に落ちるお言葉。 | 愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

毎日の生活の中に色を取り入れてみませんか?ぬり絵を使ったカラーセラピー、あなたらしく輝けるパーソナルカラー診断を行っています。
興味のある方はブログを覗いてみて下さい。

毎年おみくじは

自宅から近い刈谷の

市原稲荷神社で引く事が

我が家の恒例行事と

なっていました。

 

今年はお正月

大垣にお出かけしていて、

その時通りがかった

「八幡神社」に行ってみました。

 

たまたま通りがかった

神社でしたが

歩いてみてとても気持ちが良く、

「今おみくじ引きたい」

と言う気持ちになったので、

引いてみました 。

こんな気持ちになるのは初めてかも?

 

さて、おみくじを開けてみると、

「末吉」でした。

 

 

末吉だとあまり良くないのかな?

と思う方もいるかもしれませんが、

私はおみくじの結果は

あまり気にしません。

 

おみくじを引くたびに

毎回気になるのは

そこに書かれている言葉です。

毎年その言葉の中には

何か腑に落ちる言葉があります。

 

それはきっと今の私に必要な

神様からのメッセージなのかな?

と思い受け取っています。

 

今年はとても厳しめのお言葉です。

 
ふいて除けましょう、
心のほこり、
それがさび付きや身の破滅
私を誰よりも偉い、かしこい、
私一人が正しいのだ。
などと誇る気持ちになった時、
他人を見下す、さげすむ。
やがて他人から毛嫌いされ、
爪はじきされ、世の中が狭くなる。
身が破滅する。
祓い給え、清め給え、
専念この神語を唱えて
祓いましょう。
心の驕りを、身の誇りを。
 
 
読みながら、ドキッとする言葉が
沢山出てきました。
でも、やはり今年も腑に落ちる言葉です。
 
気付かぬうちに傲慢な自分が
出来上がっていたのかもしれません。
 
身の破滅を起こさぬうちに、
心が驕らぬうちに今年一年、
この言葉を自分自身の行動と
よく照らし合わせてみたいと思います。
 
毎年おみくじは持ち帰ってきます。
自分が良くない方向へ進みそうな時、
迷いが生じた時、すぐに読み返せるように
財布の中に保管します。
 
今の私にふさわしいメッセージを
ありがとうございました。
 
今年は今引きたい、と、
思った自分の気持ちを信じて
この場所で引いてよかったです。
 
 
 
 
 

 

自宅サロン&出張にて

カラーセラピー、

パーソナルカラー診断

行っています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

予約先 セラピーサロン彩

    金田

 080-7012-3598 

✉ kiri722@yahoo.ne.jp

✉の返信が48時間しても届かない場合は電話にてご連絡下さい。 

 

 ラインからご予約 

お問い合わせ

 

お支払いは現金 or Pay Payにて承ります。

    

MENU