変わるキッカケが欲しくて | 愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

毎日の生活の中に色を取り入れてみませんか?ぬり絵を使ったカラーセラピー、あなたらしく輝けるパーソナルカラー診断を行っています。
興味のある方はブログを覗いてみて下さい。

以前カラーセラピーを体験して下さった
お客様のお姉様がカラーセラピーを受けてみたい!
と言う事で体験していただきました。
 
☆受けてみようと思った理由

ずっと嫌なことが続いていて、夜眠れない。何とかしなくてはと思うけど何をどうすればいいのか分からなくて何も出来ない。

妹から話を聞いて、自分も変わるキッカケになるかもと思って。

悪い事が重なる、、、

暫くその状況が続いていて

すっかりやる気をなくしてしまっている様子です。

 

来年からは旦那様が定年退職。

旦那様とは会話がなく

長い時間を過ごす事への不安。

年金生活では余裕がない事への不安。

健康面での不安。

負の要素ばかりに目が行き

何をどうすれば良いのか?

自分の事が分からなくなっているみたいです。

 

自分の気持ちを整理させるために

カラーセラピー初体験。

 

まず私が並べた複数の言葉のイメージする色を

塗ってもらいます。

 

そして、一人の妖精を自分自身だと思って

塗っていただきます。

完成した妖精のぬり絵が ↓ です。

 

 

顔と耳は塗れません。

思い浮かばないそうです。

塗れなかった部分も含めて

セッションをしていきます。

 

気になる色。

色のイメージが湧いてこない言葉。

塗れなかった言葉。

塗れなかった顔、、、etc.

 

一つずつ、時間をかけてゆっくり

考えてみます。

勘が良い方です。

途中ご自身の中で色々な事を

気付いてきたようです。

 

誰にも言えなかった感情を距離感のある

私に吐き出すことによって気持ちも

少しづつ楽になっているのがわかります。

 

途中、泣いてしまうこともありましたが、

泣いた後のお顔はスッキリしています。

 

最初「やりたい事が何もない」

と言っていたA様の口から

「私、本当は〇〇がしたかったのかも?」

と、やりたい事がいくつか出てきました。

 

出来る範囲内で、やりたいと思う事は

やってみるのがいいですね!

そこから何か変わるかもしれない。

A様が望む「変わるキッカケ」が掴めるかもしれないから。

 

セッション後に感想をいただきました。

時間をかけて、一つ一つ言葉を選びながら

丁寧に書いている様子が伝わってきます。

 

☆感想

心に思っている事を口にして聞いてもらえて、自身の中になっとくしていけた様になりました。また、人に言えない事、家族にも言えない事。言ってない事など色々ありますが、これをキッカケに今一度心を落ち着かせて自身に問いただして、良い方へ向かえる様見つめられると思いました。もやもやがうっすらですが光を見つけたみたいです。

 

最後にカラーカードを1枚引いていただきました。

出てきたカードはブルー。

 

 

青い夜空に星が舞い、

中央に大きな光が輝いているカードです。

感想の中で「光がみつけたい」と書いている

A様の気持ちに応えてくれているかのようです。

 

今回のセラピーが、変われるキッカケの

参考になれば幸いです。

 

サロン提供メニュー

 

☆カラーセラピー・・・3.300-
 所要時間 90分

言葉とぬり絵を使ったカラーセラピーです。
かわいい妖精の塗り絵と言葉から受ける色のイメージを基にセッションしていきます。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆パーソナルカラー診断・・6.600-
 所要時間 90分~120分

50色のドレープ(布)を使って
あなたにピッタリ!お似合いの色を見つけます。
フォーシーズンに囚われ過ぎる事なくその方の持つ雰囲気、なりたいイメージ等を大切にして
診断後のアドバイスをさせていただきます。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

自宅サロン&出張にて言葉とぬり絵を使ったカラーセラピーをしています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

予約先 セラピーサロン彩 金田

 080-7012-3598 

✉kiri722@yahoo.ne.jp

✉の返信が48時間しても届かない場合は電話にてご連絡下さい。 

ラインからご予約、お問い合わせの場合は

↓のQRコードを読み取り友だち追加して下さい。

 

 

 

お支払いは現金 or Pay Payにて承ります。