色で気持ちもリフレッシュ | 愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

愛知県刈谷市・セラピーサロン彩

毎日の生活の中に色を取り入れてみませんか?ぬり絵を使ったカラーセラピー、あなたらしく輝けるパーソナルカラー診断を行っています。
興味のある方はブログを覗いてみて下さい。

好きな色の洋服を買って着てみると何故かパッとしない!

好きと似合うは違うのかな?

そんな疑問を抱きながら、20代最後の自分へのご褒美に、、と、パーソナルカラー診断に来て下さったM様。

 

笑顔がとっても可愛らしい女性です。

 

なりたいイメージ!

やわらかな、ふんわり優しそうな女性。

子供がいるので、やわらかな中にも芯があるような感じに憧れます。キツイ感じは苦手で嫌。

キツイ感じは嫌!と言うだけありM様の雰囲気から「キツイ」印象は一切感じません。

 

 

カウンセリングでは、M様のなりたいイメージはSummerグループに当てはまっています。

それも踏まえて診断してみると、お似合いの色が多いのはspringでした。

 

 

 

Summerの色も悪くはないのですが少し血色が引かれてしまい

淋しい印象になります。

springの中の明るく軽いコーラルピンクやライトオレンジ、

鮮やかなアクアブルーやタンポポイエローは肌の艶が増し今よりも更に若々しく感じられます。

 

 

 

くすみカラーが好きで明るい色は殆ど着ないそうなので「ちょっと勇気がいる」と言ってました。

 

最初はそう感じるかもしれませんね。

私も初めてカラー診断を受けた時、着たことがない色を似合うと言われ抵抗があったのですが、いつの間にか似合うと言われた色がすっかり好きになりました。

 

 

手持ちの洋服と重ね着したり、首元に似合う色のスカーフを巻いたり、少しずつ取り入れていくといいですね。

 

 

鏡の中の自分を見て色の変化をしっかり感じていたので、きっと新しい色とともに今まで会った事のない新しい自分に出会えるかもしれませんね。

 

 

 

感想!

自分の思っていた色と違う色が似合っていたりして驚いたけど、前から似合わないなと思っていたブルーは当たっていたので直感も少し当たってて嬉しかった。似合う色、パーソナルカラーにこだわりすぎず、小物等を折りまぜて自分に似合うものを見つけたいと思いました。

見つけたら色で気分もリフレッシュしたいです。

 

 

 

色で気分もリフレッシュ!

桜も咲き始める季節です。

洋服やお花、身近な物から色を感じて気分をリフレッシュして下さい (^^)v

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サロン対応メニュー

 

https://profile.ameba.jp/ameba/kiri722

 

 

 

ご予約先 セラピーサロン彩 金田

 

080-7012-3598 

✉kiri722@yahoo.ne.jp

✉の返信が48時間しても届かない場合は電話にてご連絡ください。

 

ラインからご予約、お問い合わせの場合は

↓のQRコードを読み取り

友だち追加してください!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*