TBS金曜ドラマ 大恋愛〜僕を忘れる君と | ヤサグレもんの戯言

TBS金曜ドラマ 大恋愛〜僕を忘れる君と

現在、TBSで放送中の金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に、どハマり中である。


若年性アルツハイマーに冒された女医(戸田恵梨香)と自分を忘れていく恋人を支えていく元小説家(ムロツヨシ)の大恋愛を描く本格ラブストーリーである。

このドラマは、出会いから結婚、そしてまだ見えない10年間を描く物語である。

第1話では、北澤尚(戸田恵梨香)34歳は、お見合いをし価値観の合う年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)と婚約。

結婚式まであと1カ月と迫ったある日、尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをし、婚約破棄をするのであった。

恋愛ドラマの達人脚本家、大石静の真骨頂である恋愛の王道をゆく、骨太のストーリー展開である。

どこをどう切り取っても、次の展開が気になり先週の第5話は4回以上見てしまった。

安易な中高生恋愛ドラマも良いかもしれないが、大人の大恋愛を描く大石静の執筆力には感心させられる。

また、伏線の引き方が見事としか言いようがない。

まだまだ、見えていない伏線が張り巡らされている事であろうし、期待したい。

ドラマのタイトル自体、このドラマの内容ズバリなのだが、間宮真司が尚と出会って書いた小説のタイトルや内容が、まんま時間の回想シーンを作っていて面白い。

まだ、見ていない人は、途中からでも見ることをお勧めする!

間違いなく秋のテレビドラマNo.1なのだから!