前々から興味があった心理学ニコニコ


何か資格が欲しいと色々考えていましたニヤリ


心理カウンセラーや行動心理士など通信講座的なものも検討しましたが、4万〜しますえー


放送大学など通信制の大学で心理学を学ぶのもありかなぁと思いましたが、経済的に今は無理ガーン



そう頭を抱えていたところ、心理学検定なるものを発見びっくり




大学卒業レベルの心理学の知識を証明する資格なのだそうです爆笑


自分がどれだけ心理学に興味があるのか、飽きずに勉強できるのか、それを見極めるにはもってこいの検定おねがい


参考書は本屋さんで売っているし、独学ですがマイペースに学べるし、何より家計に負担をかけず心理学が学べるのはありがたいてへぺろ


試験は8月中旬、参考書などはネットで注文済みなので、後は勉強あるのみです‼️


心理学検定って知名度低そうだけど、勉強する事に意義があるのだと思いますウインク


やっぱり目標があるって良いですね〜
マイペースに頑張ろうっとニヤリ