皆さん、どう思います?


私は今まで3人子育てして来て、ママ友と言えるママ友は一人も居ませんチュー


この間の運動会の時も、同時期に入った子供のママさん、パパさん達が集まって楽しそうに話していたけど・・・


私は蚊帳の外ショボーン


自分で話しかければ良いのだろうけど、それがめんどくさいんですチュー


他人は他人、自分は自分と割り切る気持ちがある一方、寂しいような・・・


自分の性格が嫌でなりませんえーん


誰のためにママ友をつくるの?
子供のため?自分のため?


そもそもママ友って必要なの?


上の二人はもう大きいけど、ママ友がいなくて困ったこと、一度もないのよねえー


男の子、女の子でも違うのかなぁ


ママ友って必要?
私の悩み、当分つきまといそうですえーん