今年も南知多まで行ってきました〜

しかーし!
いつも行く潮干狩り場が、
あさりの不漁で急遽終了していまして。

今年はどこも不漁らしい。



唯一やっているところがあり、さっそく


… 全然いなーーーい??????

ホントにあさりがいない。バカ貝もいない。


潮干狩り歴20年以上でこんなことは初めてですえーん

途中で諦めましたが、
3時間ほどで20粒ほど。。。
ホントにいないんです。

残念賞ももらえず、めちゃ割高な潮干狩りガーン
20粒1500円なり〜

あ〜こんなことって…。



唯一やっていたところなので、それなりにたくさんの人がいましたが
あちらこちらから全然いない!との声が聞こえてきました。。。
みんな一緒なのね悲しい

でも〜漁協がやってる有料の潮干狩り場はあらかじめ貝を撒いてるんじゃないの?!
ってずっと思っていましたが真顔




場所は違いますが4月のに行った人からは普通に採れたと聞いていたのに。






気を取り直してナイフとフォーク







残念過ぎたのでランチは超豪華にスプーンフォーク




デザートも

海の見えるカフェの名物パフェ

私はマンゴーにしました♫


お友達はケーキセット


相変わらず大人気♡

平日でも満席でした。





最後はえびせんべいの里に寄って!

今年も終了。


来年こそはいっぱい採るぞー!








イベントバナー