「文字稿」って知ってるかい? | 和教 オフィシャルブログ 「U.i.C 」 Powered by Ameba

「文字稿」って知ってるかい?

7/03 リリースの1st ミニアルバム「SELFLAME!!!!!!!」









制作行程もほぼ最終に来てます。



今日は、アルバム最後のバラード曲、



「HOLY WISH...」のMIXをしてました。



超感動する曲になりましたよ~。


イトウユナさんばりの壮大なバラードっす。






んで夜は、アルバムのジャケットや、


中身のデザインをデザイナーの富田さんと詰めたりしてたわけです。





そ・こ・で




歌詞カードに、誤字脱字がないか?



そもそも歌ってる歌詞と歌詞カードが間違ってないか?





などの最終チェックを、



VO陣とボクの4人でやったのですが、



AKIE ←パーフェクト!! めちゃ細かく間違い点を見つけれる。


MIRAI←なんとなく



CHITYO←もっとちゃんとしようぜ・・・




・・・orz






歌詞の間違いや、テキストのチェックを、





「文字稿」





と呼ぶのですが、




文字稿で頼りになるのはアキエのみ。



ということが判明しました。








思いおこせば、




前BANDの時も、



カズ、サコ←全く間違いを見つけれず戦力外通知をスタッフから食らう。




つかさ←驚くべき文字稿能力で解散まで、歌詞カードは彼がチェック。







でした。





・・・orz






チヨ、ミライ、



もっとしっかりチェックしてくれ。




やないと間違いだらけの歌詞カードなるぞ(笑)。





そんな色々なエピソードがつまったアルバムは、



7/03発売。


SELFLAME!!!!!!!



5曲入り 980円




関西のSOUND 1stか、通販&LIVEHOUSE物販です。







KZN




UGLY in CLARITY 次回のLIVE


5/26 心斎橋DROP


予約↓


ugly@uk.girly.jp