*講習会・第1回目* | きりたん舗*knitting-therapy*

きりたん舗*knitting-therapy*

編み物作家兼TCカラーセラピストkirikoの
大好きなものに囲まれた暮らし。

みなさま、こんにちはかさ
編み物作家のkirikoです(*'∀`*)v

降水確率30%だったのに
しっかり雨が降っちゃってます汗

さて、本日は
手芸サークル 『作楽クラブ』 さまでの
第1回目の講習会でしたおんぷ



緊張して早く来すぎちゃって
誰もいない教室も、また風情なり。

今まで、何度か講習会やワークショップの経験はあるものの
ゆび編みだとか、初心者用のアクリルたわしや
編みカゴだったし
受講者数も5人ずつ程度だったので
今回、13人もの生徒さんにレクチャーできるのか
非常に心配もありましたが
編み物経験者も何人かいらっしゃったので
サポートしていただきながら
なんとか進めていくことが出来ましたきらきら!!

とはいえ、どこに針をいれるのか
目や段の数え方、糸の始末だとか
説明部分もたくさんあり
ちゃんとご理解いただけたか
若干気になりますが
また来週もお伺いしますし
編み物は ”慣れ” もありますので
これからも慣れ親しんでいただいて
楽しんでいただければいいなと思っています好



講習会が一段落してから
写真を撮り忘れていたことに気がついて
撮影させていただきました撮影

サポートしていただいた担当のIさんも
本当にありがとうございましたWハート

また来週もよろしくお願いしたしますきらきら!!

では、今から少しだけ休憩して
今週末のイベント準備をしなければきゃー

日曜日の台風の進路が気になるけど
私の晴れ女パワーで
勢力弱まって、どっかいっちゃえポイッ

ジジ 次回イベントのご案内 ジジ

『第6回 せと・あとりえ参道』

10月11日(土) ・12日(日) 10:00~16:00

開催場所: 瀬戸「深川神社参道」・「青の広場」など
愛知県瀬戸市深川町11番地

11日(土)は 「junハートvVboo」 &「*kiritan-po*」
12日(日)は 「abe*u」 & 「*kiritan-po*」
青の広場で、出店いたします。

当日のブースでは
『デコフレームをつくろう!』
というタイトルで、ワークショップを行います。


小さなお子様でも、簡単に作っていただけるように
準備しておりますのでお楽しみに
きらきら!!


そらまめケーブルテレビ 12ch Green Cityそらまめ
瀬戸市行政情報番組 『只今!せと』

絶賛、放送中!!

放送日時 10月1日(水) ~ 14日(火)
7:00~/9:00~
12:30~/18:00~
21:00~/23:00~

『きりたん舗』を紹介いただいております。
どうぞご覧くださいきらきら!!