*クラシカルローズ&Jホリ* | きりたん舗*knitting-therapy*

きりたん舗*knitting-therapy*

編み物作家兼TCカラーセラピストkirikoの
大好きなものに囲まれた暮らし。

みなさま、こんにちは(*'∀`*)v

今日も また、新作のシュシュが出来ましたよおんぷ



今回 使用したのは、少し光沢のあるコットン系の糸。
クラシカルな雰囲気に編みあげました。

さらに、そこに異なる糸で作った編みモチーフを合体!!



巻き薔薇と葉をつけて
さらにクラシカルに薔薇



二重にしたら、こんな感じ。
巻きバラの存在感もバッチリですきらきら!!

バラが、もう少しくすんだ感じの色でも良かったんだけど
あいにく手持ちの糸で ちょうどいいものがなかったの汗
だけど、私は好きですよWハート

さぁて、次は何ができるかなぁ?

そして、ソウルのコンサートに行ったチングから
嬉しいお土産が届きました贈りもの



ジェジュンがオーナーをつとめる
『CAFE J HOLIC』
のスコーンや
『BUM’S STORY』
の韓国海苔などの詰め合わせラブ

どうもありがとーーーWハートWハートWハート



そして昨日の晩ご飯ご飯

名古屋風手羽先の唐揚げ
ほうれん草の白和え
具だくさん味噌汁
べったら漬け

でしたおんぷ

手羽先は、素揚げにしたあと
醤油や砂糖、味醂などで作った甘辛タレにくぐらせて
いりゴマをまぶしてあります。

ほうれん草の白和えは
人参とコンニャクにあらかじめ下味をつけています。
(だし汁・砂糖・醤油・味醂で煮込む)
水切りした豆腐に砂糖、白味噌、醤油を混ぜて
茹でたほうれん草や人参、コンニャクと共に和えます。
あとは味見しながら、調味料をテキトーに加えたよw

お味噌汁の具は
大根・コンニャク・人参・油あげ
あわせ味噌で作りました。

先日から、あんまりおうちごはんupしてなかったけど
盛り付け雑だから写真撮らなかったとかです笑

本当は、夜にとんかつを揚げようとしてたんだけど
ちょっと面倒になって
豚肉を縦長に切ったものと
玉ねぎのスライスを炒めて
出汁、砂糖、醤油、味醂で煮て
玉子とじにしたりとか

財布にたまたま小銭しかなかったから
さんまの味噌煮の缶詰を買って帰って
フライパンで 長ネギの斜め切りにしたものと一緒に
ひと煮立ちさせて出来あがりとか苦笑

まぁ、何とかぼちぼちさせていただいておりますてへ

そんなわけで、午後もがんばりましょうかガッツ