オンラインレッスン | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。



はい、昨日は4回目の、さかしんさんオンラインレッスンでした!


今回はメロディ。

理屈としては、分かっていることばかりでしたので良しとして。



問題はやはり実践でタラー



これまた、指先で弾く私の弾き方とは違い、
「腕から親指までつながっているイメージ」
ということで。


小手先ではいけませんねパー



って。



実はライブ直前に、別件でモヤモヤしてたのも重なって、
「そのやり方じゃなくたって、弾けてるんだけどえー
なんて気持ちがムクムクしそうでしたが宇宙人くん
(さかしんさん、とばっちり泣き笑い


とにかく、先生の言うことは一旦やってみる!の精神ですので、ライブ聴きながら一生懸命練習しておりましたよほんわか




さらに、ムクムクちゃん宇宙人くんを抑えるために(←笑)
我らが智貴さんの演奏を観ると。

なるほど、確かに指先じゃないわと。

他にも何人かプレイヤーさんの演奏を観て、
ふむふむと自分を納得させました。



からの、過去の自分の演奏を確認。

うん。
楽器も音もブレブレで、これは良くないわ昇天

とすっかり納得しましたので、
課題提出、頑張りまーすグー炎