クリスマス会と、新生ジェシーちゃん✨ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
 
今日は、いとこくん家がやってきてクリスマスパーティーキラキラ
大人6名、子ども5名。
計11名の大所帯!!
 
ピザに唐揚げにポテト。
ゲーム挟んで、クリスマスケーキ🎂キラキラ
 
ワイワイしてました。
 
 
ウクレレも少しだけポロリポロリ。
誰も興味なくて切ない泣き笑い
 
 
 
忍び寄るおててパー

 
 
 
花花花
 
 
 
イトコくん、去年くらいに初心者用のギター買ってもらってたので、
 
「私もギター買ったよキラキラ」と報告してみたら、
 
「ちょっと見たいニコニコ」と言ったきり、みんな揃って2階へゲームしに消えてしまいました。
 
男子なんて、そんなもんよ爆笑
 
 
 
ということで、
義弟くんのお嫁さんとお喋りしながら、
弦交換しちゃおうかなルンルン
となりまして。
 
 
何せこんな状態。
 
 

 
 
 
さてナットは綺麗になるのかなー?
と弦を緩めてみたら、
ペグ回すたび、キッ雷と鳴ってびっくりするし、
 
弦外しちゃっても、
ナット溝は見事に緑青へばりついてるタラー
 
 

 
 
錆落とす方法も調べて試してみたけど、
ウンともスンともキレイにならず。
 
仕方ないので、島村楽器に連絡しましたアセアセ
 
 
 
そしたら、状態見て交換しますと言ってもらえたので、クリスマスパーティー解散後に島村楽器へGOチョキ
 
 
 
花花花
 
 
 
着いたら、いつものウクレレ担当さんラブラブがいらっしゃったので、早速電話した件を話しました。
 
すぐ楽器見てくれて、
爪楊枝やらポリッシュやらでサビ落としを試してくれたけど落ちず。
 
結果、新しく入荷した子と、交換対応となりました!!
 
 
錆なしキラキラ

 
 
前の子は、店頭での滞在が長かったのか、弦のサビもだけど、表面の汚れもありました。
 
新しい子は、汚れや錆どころか、明らかに手触りが違う…!!
 
ネックの新品感に、思わずワクワクです。
 
 
新生ジェシーちゃん、よろしくねニコニコ飛び出すハート
(古い子はどうなるのか、ちょっと心配)
 
 
 
花花花
 
 
 
そして、今回。
 
ギターを買ってから、私があれこれ欲しい欲しいと洗脳?しておいたおかげか、
 
旦那が色々と買ってくれましたびっくり
 
 
 
キラキラギグバッグキラキラ
 

 
購入時のケースはペラペラだったので、
持ち歩けるケースが必要でしたルンルン
 
黒にしようか迷ったけど、色味が可愛くてこちらに。
 
 
 
キラキラカポと楽譜キラキラ

 
弾き語りの本が、カポ無いと歌いづらかったりして。
ウクレレ担当さんが色々教えてくれて、こちらのカポに決定。
 
 
そしてレジに行くと、
「聞き流してもらっていいんですが…あと300円で福引券もう一枚お渡し出来ます花
欲しいものがあればですけど」
 
との店員さんの声で、
楽譜もおねだり笑
 
前に来た時に、目星をつけていました🤭
(楽譜300円じゃないでしょ、というツッコミはさておき)
 
 
 
ここまできたら、もはや財布の紐など無い。
何でだか、譜面台までおねだりし、GETしてしまいましたほんわか
 
目印に、マステにきりん描いてみたけど恥ずかしい🙈

 
譜面台は100人ウクレレで必要だし、
横から担当さんの、
「サークルにも持ってきてほしいです!!」
の援護射撃もあって。完璧でした笑
 
 
 
あっ、あと壁掛け用のギターハンガーキラキラ

 
 
 
ということで。
 
 
どれも一応必要だし、
今日はイオン5%割引だったし。
(ネットと比べちゃったら高いんだけど)
 
わぁいルンルン
 
 
 
色々GETできて、嬉しい日でした目がハート
 
 
 
で、またうーちゃん熱出しましたっと。
記録まで泣き笑い