12月まつり『もろびとこぞりて』 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 
12月のまつり、なかなか練習する暇がなく。
そして全然上達せず🤣
 
 
だけど一曲くらい演奏したくて、
ぶっつけで簡単に弾いてみましたルンルン
 
 
『もろびとこぞりて』
レイちゃんで参戦ですラブラブ
 

 

 

 

 
 
先日、鈴木智貴さんがまにれれで弾いてたのですが、
日本語の歌詞を知らないっておっしゃるのですよ!!
 
そこからーの、
みんなで歌詞コメントしーの、
鈴木智貴さんうたいーの、
コメントでつっこみーの、
 
またもや『無茶修行(知らない曲をリクエストされて、コメントの情報と雰囲気で弾くコーナー)』になっちゃってました(笑)
 
 
 
 
さて、
この曲は「待ってたよー!!」という雰囲気で、
明るい音色のレイちゃんがよく似合いましたラブラブ
 
5Gちゃんではちょっと強すぎる。
ケリィちゃんでは厳かすぎる。
 
曲によってレレを弾き分けるということが分かってきて、面白いですキラキラ
 
 
 
 
本チャンの練習曲は、ちーっとも上達しません笑い泣き
気長ーに、クリスマスまで間に合えばいいなーという感じデス☆