子ども会、天体観望会♪ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

今日は子ども会のイベントがあり、朝からバタバタ。

 

しかも、朝行って一旦解散、

夕方集まって公園でイベント、という流れでして。。。

 

 

夜、さっむー!!!!!

 

だけど、イベントは大盛況、良かったです🎶

 

 

 

ちなみに、ご近所のボランティアさんの協力のもと、

天体望遠鏡で月や惑星を見る会でした月見

 

 

 

月は半月ちょい大きいサイズでクレーターもくっきり見えたし、

木星は衛星が4つ見え(衛星あるなんて知らなかった!)

土星の輪っかもほんのり見え、

火星は点でした(笑)

 

 

 

科学館や観望会じゃないと見れないものを、

近所の公園で近所の友達と観られるだなんて、

なんという贅沢ラブラブ

 

 

 

寒さでちょっと疲れたけど、楽しいイベントでしたニコニコ