接骨院とウクレレとストレッチ。 | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

昨日、接骨院に行って手を診てもらいました。

 

思ったとおり酷くはなく、

エコーで診てもらって筋の動きも大丈夫。

痛みの場所的に骨も疑われましたが、今の所そちらも大丈夫とのことでした。

 

ホッ気づき

 

「ウクレレ触れなくなるのがツラいので、早めに来ました」

というと、

「そんなに楽しいですか!」

と笑ってらっしゃいました。

 

はい、たのしいデスほんわか

 

腕のマッサージをしてもらったら、楽になった気がしますラブラブ

 

 

 

花花花

 

 

 

そんなわけで、今日もウクレレ。

 

夕方30分も弾かないくらいですが、

楽譜をあれこれ楽しみました。

 

 

 

前回ちょっとだけ見た曲を見直したら、

その時は、和音を1つずつ拾うのに目一杯だったのが、

今日はタブ譜見て、なんとなく指の位置を読めたり、

前の和音からの繋がりで指を動かせたりと、

譜読みがかなり楽になった感じがしましたキラキラ

 

 

そして前半部分を突破した結果、

中間部の16分音符アルペジオ部へ突入してしまい、

『ムリムリムリ!』となり(笑)

この楽譜、私にはまだ難しすぎました爆笑

 

 

 

やぁ、でも楽しい。

次の曲を考えつつ、いろいろ弾いていきたいと思いますルンルン

 

 

 

花花花

 

 

 

それから、酷い体のコリを何とかしようと思い、

今日はストレッチや筋トレをやりました。

 

 

さかしんさんの、手指や腕のストレッチの動画を見て、

「そうか体をほぐすとウクレレ上手になるんだ(←多分違うw)」

と思い、張り切ってやってみました笑

 

 

一日やっただけでは何も改善しませんが、

細々とでも続けていったら、少しは良くなるかな?

 

最近体が重くて重くてしんどいので、

何とか打開がんばりますグー