ダブルフックのストラップ購入♫ | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

左手の腱鞘炎。

酷くもならず、良くもならず。

 

違和感があったり、

動かすと時々痛みが走るので、

しばらくは要注意です💦

 

接骨院、今日は行けなかったので明日こそはグー

 

 

 

花花花

 

 

そんな中、新しいストラップが届いてしまいましたキラキラ

 

こちらっ。

じゃーん!!!!

 

 

 


フック型なのですが、

なんと、ダブルフックなのです✨✨


サウンドホールの上下をフックで引っ掛けるタイプ。


 

 

ハートブレイクストラップ付けたいけど、

首掛けタイプは安定しなくて使いづらい。

 

ハートブレイク肩掛けは良さそうだけど、

ウクレレに穴を空けたくない。

 

ハートブレイクだけどテナーを自力で支えるの、さすがにツラい…

 

 

 

という時に出会ったのが、

こちらのブログでオススメされていた、ストラップ飛び出すハート

 

 

 

快く、リブログの許可をいただきました。

感謝ルンルン


 

サウンドホールの上下をフックで引っ掛けて支えるので、

手を離しても落ちないし、

安定性バツグンだとかニコニコ

 

 

ということで、

早速買ってしまいましたチョキ

 

 

 

着画がちょっと笑えちゃう。 

(私じゃないです、販売サイトです笑)

 

 

 

使ってみた感想は。

 

『安定する〜目がハートキラキラ

 

ホールにフックを2つ引っ掛けるのが面倒っちゃ面倒だけど、

首掛けタイプのフックかけてるなら、同じこと。

 

フックの中身はスチールですが、

外は布で覆われているので、

おそらくサウンドホールに傷を付けることもないでしょう。

 

 

いいストラップですラブラブ

 

 

 

問題点を挙げるとすると、

ストラップが最短でも、ちょっと長いかも。

 

女性が弾くことも多い楽器ですから、

短めのストラップも選べるといいのになぁと思いますお母さん

 

 


 花花花



そんなわけで、ストラップ付けて早速練習ルンルン

ストラップ付けてウクレレ弾くと、

親指の負担が軽い気がしますラブラブ

 (↑弾いてる弾いてる驚き


腱鞘炎、早く落ち着きますようにピリピリ