二人で夕飯を食べているとき、息子が言った。


「今日、仕事でミスして怒られた。

お昼のお弁当を見ていたら、なんだかわからないけど、泣きそうになったんだ。

・・・いつも、ありがとう、ってこと!」



(これは以前娘に作ったお弁当。こんなことは、今はしてる時間はない)


働くということは、傍を楽にすること。

でも、働きはじめたばかりは、周りに迷惑をかけて、手間をかけてもらって、失敗して成長していくもの。

凹むこともあるだろう。辞めたくなる日もあるだろう。

そんなとき、「また、頑張ってみよう」「支えてくれる人がいる」と思える、お弁当を作れることの幸せよ!


娘が3月で高校を卒業し、もうお弁当作りも卒業か?と思ったら、息子が転職し自宅から通勤することに。

お弁当作りも復活。

寝坊して、慌てて残り物と冷凍食品で作る日もある。

土日に出勤することもあり、朝寝坊できないのが辛いときも。

それでも、また明日から私はお弁当を作る。

愛情たっぷりんこでね❤️

これもまた、期間限定のお楽しみだね。


顔穴も、頼めば一緒に撮ってくれる、心優しい息子なのだー。