昨年9月、七二会岩草分校文化祭に出させていただいたご縁で、本日、ナースコールRは七二会福祉大会のゲストとして出演させていただきました。

コロナウイルスで、学校が休校になったり、イベントや行事が中止や延期になったり。
マスクやトイレットペーパーが買えなくなったり。
ニュースから流れてくる情報に、閉塞感を感じ、一体いつまで続くんだろう?先が見えない不安感。
その一方で、確定申告はやらなきゃだし、娘の新生活準備はしなきゃだし。
先週は体調を崩して三日ほど伏せっていたの。
自分が病原菌になるのは辛いな、と思った。

今、世の中全体が、変化変容の只中にいるんだな。
不安や焦燥にとらわれず、自分と家族の免疫力を落とさないように、今できることをやること。
楽観視するわけではなく、怖れではなく愛からの行動をしたいものです。

というわけで、ナースコールR久しぶりのライブ出演!

駐車場のコーンにも、愛を感じたりして❣️
お出迎えしていただき、ありがとうございナース❤️

控室にはお茶菓子。
姿見も用意されていて。ありがたいなあ。

用意していただいた楽屋にて自撮り。
さっちんの目(笑)❣️
下まつげ、生えた?


イベントタイトルは、
活気あふれる里 七二会を目指して!
笑ってのばそう、健康寿命!!
笑ってわらって、若さを保とう!

ナースコールRにピッタリ!
健康体操あり、脳のトレーニングあり、コントあり。一緒に歌って笑って、確実に若返りをはかってもらいました❤️

笑っていただき、笑いのエネルギーをいただく。
心も身体もホカホカしてくるの。
まさに、これ、愛の循環❣️

いつもより、激しく嘆く、昭和のナース(笑)

やっぱり、笑いをクリエイトするって、最高でございナース❣️
ライブに燃える、萌える❗️芸人魂😃❤️



代表の方は、元ベテラン看護師さん。
謝辞をいただき、会終了後、お茶を飲みながらお話を伺いました。
七二会に咲いた花やまつぼっくりを加工して作られた手作りのメモボードをいただき、とても嬉しかった!

色々あるけどさ、笑っていこう!
口角を上げるだけでも、脳は笑いととらえるよ。
笑顔の先出し、どんどんしていこう!

七二会の関係者の方々、ご縁を繋いでくれた、よーきーことスミス陽子さん、ご来場の皆様、そして相棒さっちん、本当にありがとうございます!


インターネットラジオ
ナースコールRのラジオをや❤️ら❤️せ❤️て❤️
ぜひ聴いてね!