なんかさあ、もう、いい人ばっかしてはいられないのよ!
いい子でいること、役に立つ私に意味がある、私さえ我慢すれば丸くおさまる。
そんな考えから卒業します!

私はね、私のやりたいことをやっていくの❤️
好きなこと、エロエロやって、エクスタシーを感じまくって生きてく!
その上で、愛と笑いを届ける人になるのだー!
これでいいのだー!

紅白歌合戦でドラゴンに乗った氷川きよしの、演歌の壁を破った美しい姿に感動したわ🥺

2019年の私は二本立て!
一つはお笑い、もう一つは音楽活動。

お笑い「ナースコールR」の艶子として駆け抜けた一年。
ナースのさっちんとコンビを組み、こんにゃくでできた指輪をはめて行った「コンニャク発表」❤️
小学校のステージ、老人福祉施設への慰問、敬老会、JAまつり、ひまわり結婚式、ひまわり講演会、みんなのわららんど、新潟アスタリスクライブ、ハナキン西遊記などへ出演。
岩草分校文化祭では、NHK関東甲信越の朝のニュースで、流れました!
こんなステキなチラシも作ったよ❤️

また、インターネットラジオ「おもしろラジオジャパン」で、「ナースコールRのラジオをや、ら、せ、て❤️」が、4月からレギュラーに。
SBCラジオのこてつさんの番組にも出させていただきました。

また、Wのオーディションを受けたり、N-1グランプリに出たりと、挑戦も!

大宮で行われた「出逢いは一瞬、出会えば一生」喜多川泰さん、ひすいこたろうさん、ゲストのぶみさんの講演会スタッフとして、物販をしたり。乙武さんの講演会スタッフもしたなあ。


その一方で、私は尿管結石、さっちんは足底の病気になり、ダウンしたことも。
健康のありがたみを感じたね。

落ち込んだり、調子に乗ったり、いっぱい感謝して駆け抜けた一年。いつでも、さっちんの笑顔がそばにあった。
いつもありがとう!
2020年、ますますパワフルにやっちまいましょ❣️

そして、もう一つの柱は音楽活動。
同級生のまっつぁんとの「パインツ」、もろへ〜や師匠との「とり〜と」、まっつぁんとモロさま3人のユニット「もろパイ」で、様々な所でライブをさせていただきました。
この衣装が着たいから、これ歌いたい!なんていうワガママも、いっぱいきいてもらって。


我が師匠、赤塩さんのバースデーライブで歌わせていただき、夢の共演も果たせました❤️


福島のひまわり甲子園全国大会で、波音くんと「夏の終わりのひまわり」を、キャンドルの中で歌ったことも大きな経験だったな。
その後も、ひまわり講演会や結婚式、アニキ塾全国同窓会などで歌ってきた大切な曲。


色々なオリジナル曲も出来たり、ハープやギター、ウクレレ、篠笛を習ったり、音楽活動に拡がりが出来た年。来年はドラムやウクレレにも挑戦だぁ!

そして、お笑いも音楽も詰め込んで、セルフプロデュースした、自らのバースデーライブ&パーティーが、なんといっても2019の集大成❣️
料理も自分で作り、お土産は自分の写真集という、ぶっとび企画。
それなのに、当日遅刻するハプニング付き(笑)
しかも、ドレスが入らなくて、リボンを帝王切開して装着するという。

ここで学んだことは、
*やりたいことは、どんどんやるべし
*着たい服を着よう。多少おデブでもなんとかなる!
*ワガママでもいい
*突き抜ければ、おもしろければ、愛からの行動なら共感される
*苦手なことは誰かにお願いしていい
*私はライブで、光るタイプ
*脳を通さず、口先でしゃべる私はオモロい
*うまくなくていい、味や、らしさで勝負
*私はセルフプロデュースの天才
*年齢は、ただの数字である。
いくらでも若くいられるし、かわいくなれる!

ってこと!
2019年、私に関わってくれたすべての人に感謝します❤️
さて、2020年のオリンピックイヤー、何をしようかな?
4月には娘も東京へ行くし、家族のライフスタイルも変化の時。
毎年言ってるような気がするけど、携帯見る時間を減らして、創造的に生きたい!
歌も、楽器も、練習したい。
オリジナル作品も創りたい。
お笑いネタもつくりたい。
逢いたい人には逢いに行きたい。
美味しい料理作りたい。
面白い企画やコラボを楽しみたい。
やっぱり、2020年も貪欲祭だなっ!
来年も、よろしくお願いします!