年末にきて、衝撃の事実が発覚!


去年の10月、安曇野で新沢としひこさんと大好きな詩人、工藤直子さんのライブがあった。
ひまりさんと一緒に行って、めっちゃ泣いたなあ。
そのときに買った、工藤直子さんの月めくりのカレンダー「のはらうた」。
サインしていただき、お話もしたの!

で…さっき、わかったんだけど。

1年間、1月のままだった。
1枚もめくらず、そのまんま。

まあね、大好きなクジラだったからね。
ずっとそのままにしておきたかったのよ。
ええ。
けしてズボラとか、忘れっぽいとか、手に入れただけで満足しちゃうタイプとか、そういうんじゃないと思うんだよね。

うん、2019年。
よい日々だった。
くどうなおこさん、ありがとう❣️

来年のきりにゃんイチオシのカレンダーは、こちら!
manayaさんで見て、ひとめぼれ❣️
毎月ちゃんとめくり、堪能したいと思います。
ささやかな願い(笑)



この曲聴いて、号泣してから1年。失ったことで、手放したことで、また別のステキなものがやってくるんだなあ。