9月14日N-1グランプリ、本番のステージにのぞみました!
お昼すぎからリハがあり、動線や立ち位置、音や照明の確認、ネタも通しで。
島田周平さんの、あたたかいアドバイスに、ほろっとなりつつ、長野のお笑いを盛り上げていきたい!という熱い思いを感じました。

22組の応募があり、オーディションに合格した13組が熱戦を繰り広げました!
かなりドキドキしましたが、スポットライトを浴びる快感に女優魂炸裂!


心臓マッサージ  昭和VS平成ナース❣️
なんと女性は私たちだけ!
お笑い仲間も増えて、有意義でした!
中学生から、57歳のおじさままで!
なんと、現役のお医者さまも!
ひゃ〜、イケメン✨✨
共演キボンヌ💓

今年のグランプリは、あっぷる少年!
おめでとうございます!

会場まで来てくださり、応援してくれた皆様💓ありがとうございナース!
隊長オビちゃん、北畑さん、ゴン、コダ社長、ナオキヤング、もろへ〜やさん、マッキー、なおみん、たまちゃん、いくちゃん❣️わざわざ時間を作って応援してくださり、ありがとう!




こんなに沢山の応援グッズ。
帰宅して、並べて写真撮って涙出たわ。
さっちんが自作したのもあるけど(笑)

数々の応援メッセージをいただき、チカラになりました!ありがとうございナース❣️

日頃支えてくれる、家族にも感謝。出かけることばかりで、家のこと任せきりで、ごめんなさい。


東京、中目黒キンケロシアターであったWのオーディションの時は、ホントぼろぼろで。
緊張もしたし、ネタもしっかり固まっておらず、準備不足だった。
よく考えたら、私、初めてのお笑いのステージだったんだ!笑える!

一番メンタルで、やっちゃあかんやつは、誰かと比較すること。そんなことして、何の役にも立ちはしないのに!
そう、Wのときは、自分の中で、それをしまくった!
ぽっちゃり系女子が多いね、とかみんな若いねとか、劇団とかで経験積んでるんだろうね、とか。違いだけを見ればいいのに、そこから自分を落とすことをしちゃってた。

だから、N-1のときは、そういう感情を持つのはやめた。
違いを楽しみ、自分のパフォーマンスに徹する!
そうよ、あたしは昭和の婦長さん!
(今は師長さん、て言うんだけどね。)

よく考えたら、ジャンクボックスのステージに立つのも、初めてだったよ。
てへっ❣️

燃え尽きているヒマもなく、翌日は小布施の敬老会へ。

こちらに伺うのは2回目。
ネタに使う曲を、お年寄り向けにしたり、ゆっくりしゃべったり。
コミュニケーションを取りながら、ステージを進めることが、出来るようになってきたよ!
ナースコールRと一緒に笑えば、健康長寿になれちゃうよ❤️

帰りに、アイスクリーム屋さんで、さっちんとささやかな打ち上げ!
美味しかった〜!
本当にね、さっちんがいてくれて、私をステージに引っ張りあげてくれたからこそ、の今!
さっちんのお笑いにかける情熱、何にでも素直に取り組む姿勢、愛を届けようとする思いの強さに、いつもハッとさせられるんだ。
私たちが私たちを一番面白がって、もっと面白くなるにはどうすればいいか、いっぱい悩もう。そして、笑い転げよう。

「きりにゃん、世の中がひっくり返るくらい、面白いことしよう!」

この言葉をさっちんにもらってから、早一年。覚悟するのに、一年もかかっちゃったけどさ!
次のステージに向かっていこうぜよ❣️

AIナースの愛ちゃんと❤️作ってくださった仮装王寺尾さん、ありがとうございナース!

次にナースコールRに会えるのは、9月22日14時〜長野スタジオYuにて「第3回みんなのわららんど」!

またまたお笑い台風、わららんどに上陸!!

 

伝説の落語家教諭、快楽亭狂志師匠一座を始め、ナースコールR、他、コント、ピン芸人の地域限定スターが繰り出す笑激の数々!


秋深まる日曜のひと時、泣く子も笑い出す、おわライブにおいでなして!!                                                               

                                                                                      会費500


詳しくはこちら!参加される方は、ポチっとな❤️


↓    ↓     ↓


ということで、お待ちしています❣️
ナースコールR、歩みは止めませんよ❣️
また、一歩先へ!