3月30日第15回東京プリンセスアカデミーに参加しました✨🌸


女性が自分らしく幸せになることを応援し、「世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック」など著書多数、ハッピーライフコンサルタントの恒吉彩矢子さんにお会いしたくて、参加を決めました!


数年前にお友達の真紀ちゃんが軽井沢で恒吉さんのセミナーを開催してくれたことがキッカケで彩矢子さんを知り、東京で行われた出版セミナーにも参加しました。


昨年、ガンの手術され現在も治療中の恒吉さん。

ご自分の身体を使った人体実験のように、明るくユーモアたっぷりに、現在の様子もお話してくださいました。

テーマは「どんなことがあっても、ハッピーな自分を取り戻せる魔法の言葉」。


「自分に起きたことは、最善のこと!」

辛いことや不幸に思ったことも、そこから役立ったこと、学んだことは、かけがえのないもの。

過去の後悔や未来への不安といった、エネルギーの無駄遣いをせず、「今この瞬間、自分は何をするか?」に集中する❣️


私も、2年前に甲状腺乳頭ガンになってから、その体験をギフトと思い、より自分らしく悔いなく生きることにシフト出来てきたように思います。


「楽しむことが、免疫力を上げる❣️」という、恒吉さんのお言葉に、今私がやっている、お笑いや音楽活動を、ますます充実させたいと思いました✨


とてもキュートなプリンセス彩矢子さんの、ますますのご活躍をお祈りしています❣️


セミナーは豪華3本立て!

続いては、藤原由紀子さんによる、マインドフルネス瞑想とファスティングのお話。

心と身体、両方からのアプローチで、ストレスフリーに軽やかに生きるコツを教えてくださいました。


体内酵素には、消化酵素と代謝酵素があり、ファスティングすると100%代謝酵素に使える!

「あなたは食べたものから作られる」って、なんだかドキッとしませんか?

どう考えても、私は糖質摂りすぎだわ。

両方生活に取り入れて、シンプルにストレスフリーで、燃費良くいきます!


続いて、夢を叶えるシンデレラマップ講座を、川畑奈美さん。

「すべては『いまここ』!自分を愛し、何があっても折れない心を作る方法」。

三つのワークを同じ机に座った三名でシェアし合いました。


最初は「ほめほめシャワー」。

初めて会った方ですが、いい印象を言いまくる、というもの。

私は

「面白そう、頼り甲斐がある、明るい、男の子がいそう、お母さんぽい、地区の役員やっていそう、まとめ役」

ですって!

はい、当たってます(笑)

「ナースコールR、売れてください!自慢できるから!」

と言われて、嬉しかった❤️


次は、大好きなものを書き出して、シェアし合う。

大好きなものを分かち合うと、エネルギーが高まるんだとか!

自分の心を知るのにも、役立つそうです。

迷わずバンバン書きました。


最後のワークは、「お金も時間も人脈も、全てに制限がなかったら、何をしたい?」

0.2秒で!

それを叶えるために、あなたが今できることは何?


私が書いたのは、

桐香単独ライブをする!

でした!😆✨


実現できるから、湧き上がってくる!

よきものを自動的に引き寄せるそうです。

あなたが、やりたいのはどんなこと?

よかったら教えてね!


東京プリンセスアカデミー会員が心がけたいことが、とってもステキなので、シェアします。


○自分と周りを喜ばせることを、楽しんでやる

○「プリンセス」として、自分も周りの人も幸せにする気持ちを持っている

○自分にできることをやりたいことにして、周りを幸せにする


次回の東京プリンセスアカデミーは、7月21日に開催予定!

ベストセラー多数の超人気片付け心理研究家・伊藤勇司さんがゲスト。

『心ときめくワクワクが道しるべ』~お金も自由もわがままに手に入る「成功の片付け心理」スペシャル講演会~」だそうです。こちらも面白そう!

スタッフの方々も、笑顔が素敵で細やかな気遣いのあるプリンセスばかり。

お釣りがピン札で、グッときました!


周りを喜ばせるプリンセスとして、この記事を書きました❤️

あなたも、私もプリンセスよ~!

東京は、桜が満開でした🌸