大人気ドラマ「今日から俺は!」終わってしまいましたねー。
ロスになってる人もいるみたい。
かなり、面白かったなあ。
私が中学生から高校生ぐらいのとき、ああいうわかりやすい不良がいっぱいいた。
女子は、高校デビューで聖子ちゃんカットにする友達続出で。
私は残念ながら、真面目な方だったので
ブタのようなカバンに体操着入れやらギターやら大荷物抱えて通学していて、無縁な世界だったわ。

このドラマの主題歌、嶋大輔の「男の勲章」。
好きだったわー。
一月に、友達と新年会をやろうと思って、ナオキヤングに「男の勲章歌ってくれたら、セーラー服着て踊りたいんだけど!」と言ったら、15日にザニッカポッカーズpresentsクリスマスパーティーライブの、ラストに、この曲でセッションするんだって聞いて。
これは、やるしかない!!
頼まれてもいないのに、「踊らせて❤️」って(笑)
ナオキヤングも快くオッケーしてくれて、千夏ちゃん、さっちんとセーラー服隊を結成!
真面目に練習もしたんだよ。
個人練習も。なかなか覚えられなくて、苦労したわ。
全然うまく踊れないけど、とにかく盛り上がればいいなって❤️

そして迎えた当日。
楽屋が、楽しすぎた!
さっちんのiPad で記念撮影。
こわい感じを出してみた!
おい、アンパン買ってこいやー!!
早くしろや、おらー!
って、イノキの人いるし(笑)

こちらの動画フルバージョンをフェイスブックにアップしたら、今日で800回以上見られていて、ビックリ!一体、どんな人が見てくれたんだろう。
ライブ出演者全員で、「男の勲章」「情熱の薔薇」「キスしてほしい」をセッション。
ザニッカポッカーズ❤️チャーリー&ジャスミン❤️FUN-KOROGASHI❤️セーラー服と一晩中ダンス隊

FUN-KOROGASHIと同じステージに立てるなんて、夢みたい!
さっちんも千夏ちゃんも、キレッキレ❤️
私、ふにゃふにゃ(笑)
終演後、ザニッカポッカーズの皆さんと❤️
ステキなステージ、ありがとうございました✨

大好きなFUN-KOROGASHIと一緒に❤️
23日駒ヶ根でのワンマンライブ、超楽しみ!
みんな、一緒に行こう❣️





この日は、直前にナオキヤングから、お笑いライブをする機会もいただいて。
急遽、この前小学校でやった、授業をサボりたい小学生と厳しい保健室の先生のコントを少し大人向け、ライブ向けにして披露したのでした。


小児用コスチュームで、頑張っております。身体張ってます❣️
羞恥心は、楽屋に置いてゆくのです!

まる子の衣装が寒すぎて、セーラー服のあったかいこと!スケ番のスカート丈ではありませんが、まあ、よしとしよう。
カツラも、手持ちにいいのがなくて。聖子ちゃんカットのズラが欲しかったんだ。

ふと、息子に誕生日プレゼントにもらった「平野ノラ変身セット」を思い出して見たら、このカツラがいい感じで。
買わずに、これでいこう!と心が決まった。

こうして、おバカなことに真剣に取り組んで、友やお客さんたちと笑い合って、その場を楽しんでいる、そんな文化祭みたいな時間が、心から愛おしくて。
なんだか少しだけ、自己満足を越えた先にあるものに触れた気がして。
それも、一緒にやってくれる仲間や、応援してくれる人たち、家族の支えがあってこそ💕感謝しています✨

やっぱり私は、愛と笑いに生きていく❤️って思った。
お笑いも、音楽も、絵本会も、料理も、お仕事も、全ては自己表現。
魂は無限、肉体は有限。
だったら、

誰と過ごす?
何をする?
何をしない?
何を食べる?
何を身につける?
どこへ行く?
どこに住む?

とことんやりたいこと、やろう。
きっと、やった後悔より、
やらなかった後悔の方が沢山ある。