なんだと?
サバの水煮缶が、スーパーから消えた?

エゴマ油も、ない?

棚がすっからかん?

もう、日本人てやつは、すぐに情報に踊らされるんだから。

健康にいい、それだけで痩せる、わずか〇〇分で出来る・・・
そんな言葉に騙されて、買い漁るなんて、アホの極み!
消費を誰かが操っているんだよ。
今度はこれを売っていこうと。
そんなことも、わからんの?
まーんで、弱ったもんだわ。

え、何?
お父さん、えごま油買ってきてって妹に頼んだの?
痩せるって、テレビでやってたんだ。
ふーん。
毎日小さじ1杯飲むだけで、結構太ってる人たちが、すごく痩せたんだー。
へー。
で、お父さんも、やりはじめた、と。
ヨーグルトに入れて、味変わらないんだ。
ふーん。

え?
お前もやれ?
いやいや、私は…
ん?やらないとダメだ?
かなりヤバイ?二重アゴが?お腹も?

や、やっぱ、そう?
ここんとこ、餅度アップしてて、ホントまずいんだよね。

はいはい、わかりました。
味噌汁に入れてみますわ。

あー、たしかに、癖がないね。
色々な食品に混ぜても大丈夫だね。

原信で買った?
ヤマサンにも看板出てたよ。

毎日、お昼時間にお前もやりなさい?

…はい、そうします。

と、いうわけで、まんまと踊らされているワタクシなのであった。

実は、肩こりにアーモンドのはちみつ漬けが効くというので、こちらも漬けこんでいたのだった。毎日10粒!
美味しいけど、カロリーヤバそう(笑)

もう、こうなったら、踊り続けて、健康的に痩せてやるー!!