木曜日に痛くなり、金曜日に整体に行って、土日は大人しくしていたワタクシではありますが、坐骨神経痛をナメてましたー!

まあ、少しずつ良くはなってきているけれど。
まず、朝起きます。
なかなか起き上がれず。
靴下、痛い方の足は、なかなか履けない。
スリッパのわずかな段差が痛い。
トイレに行って便座に座るのに悶絶して、なかなか座れない。
なんとか痛くない足腰の方向を見出す。
着替えに、やたら時間がかかる。
階段は一段ずつ。
落とした物を拾うときは、後ろ足を伸ばして高くあげて、腰を落として拾う。
重いものが持てない。
床に座れない。
こたつにあたれない。
あたったら立ち上がるのに一苦労。
車に乗り込むのに時間がかかる。
右足が痛いので、運転もキツイ。
職場では、椅子に座ったり立ったりが大変。
立ちっぱなしの方がいいくらい。

水を大量に飲んで、足裏のツボを押すようにアドバイスしていただいたのだが、痛い方には手が届かない。
触ったら、足先が氷のように冷たかった。
血行が悪いんだろうなあ。
アロマオイルをブレンドしてマッサージしたり、ディープブルー塗ったり。
右足をかばうので、股関節やらお尻やら足やら首やら肩やら、そこら中が痛い。
炎症が起きているときは、お風呂はやめてね、と整体に行ったときに言われたが、もういいかと思って温泉に行ったが、なんか痛みが増してしまったようで。
こりゃあかんわ。
明日、スカパラのライブなのに、どないしょう?
安静にするって、一体どうしたら安静のレベルなの?

Facebookを見ていたら、坐骨神経痛に効くストレッチが載っていたけど、まったくこれらのポーズ、できかねますが?
痛くなくなったら、やってみよう!


もうね、かわいいかも?なんて思って飼い始めたペットが、どんどんどう猛になってきて、飼いならすのが難しいレベルになってきたわ。
こうすると楽になるよ情報や、経験者の方からのアドバイス、お待ちしております💕