8月5日、私の所属するアイドル系フォークバンド「イルカとクジラと哺乳類」、愛と健康を叫ぶパンクロックバンド「ザ ニッカポッカーズ」のライブが須坂のRest Bar WESTにて行われました!
まずはザ ニッカポッカーズのライブからスタート!
ブルーハーツの名曲や、おなじみのオリジナル曲で、盛り上がりました。
ゲストボーカルの千尋ちゃんも、かわいかった!

そして、ステージ転換の時に、ライブに来ていただいた望月さんに法螺貝を吹いていただき、場の浄化をしていただきました!
素晴らしい音と響きでした!

そして、いよいよイルクジの出番!
今回は、「夏祭り」をテーマに、衣装も浴衣や甚平にしたよ❣️


イヤリングは、水ヨーヨー。
きゃわいい💖

夏にちなんだ新曲を三曲。
アレンジは、もっくん、梅さんを中心に作り上げてきたよ。
この作り上げていく感じが、たまらなく楽しいの。
けいちゃんも、カホン、キーボード、ウインドチャイム、カウベルと、頑張ってくれました。
弘子ちゃんとハモれるのが、本当に嬉しく心地よくて💕
「いのちの歌」では、倍音を響かせることを意識してみたよ✨
「歌うって、気持ち良さそう!」そんな嬉しい感想を、いただきました。
生まれてきてよかった!と心の底から思えるライブでした。
わたし、生きてる〜って!
まさに、ライブ❣️

オリジナル曲「JUMP!!」では、恒例のイルカジャンプを、会場の皆さんと。

お友達が撮ってくれた、お気に入りの写真。
私の無邪気さ100%。
子どもの頃と同じ笑顔で歌ってる💕❤️
こんな表情で、私は歌ってるんだなー✨
やりたいことをやっていると、こんな笑顔になるんだね。
フェイスブックに投稿したら、何枚も出したのに、この写真だけが、一人歩きして130人以上のイイねをいただきました❤️

アンコールは、ニッカポッカーズと一緒に。
ニッカポッカーズのオリジナル、「大丈夫」と、「ヤングマン」❣️
超盛り上がり、メンバーと目を合わせてはニコニコしちゃいました!
ニッカポッカーズ、最高❣️

ダンサーズにも登場してもらい、みんなで「Y.M.C.A」を歌い踊りました。
♬若いうちは やりたいこと 何でもできるのさ

そう、今日が、一番若い日。
何でもできちゃう❤️



イルクジの歌う曲のテーマは、「命!」
みんなでやってみた。
これ、梅さんが正解❣️


ライブの時にいただいたハイビスカスや花束、とっても嬉しかった!

ゴージャス手作りうちわを持って応援してくれた友に感謝❤️
すごーい!お花も飾られてるー✨✨

前日練習の時に、メンバーみんなへのパワーフードを持ってきてくれた鬼嫁キッチン和みん。もー、愛にあふれてる料理で、パワーチャージばっちりだったよ。ありがとう❣️

そして、懇親会も、めっちゃ盛り上がりました!
としくん、ハッピーバースデー🎉
我らがヒデキ、山田さんと末永くお幸せに❤️

ライブに来てくださった方、イベントシェアしてくださった方、気にかけてくれた方、チームイルクジ、会場となったWESTさん、本当にありがとうございました!
イルクジ&ニッカポッカーズのみんな、楽しかったね!またやろうね❣️

入場料は全て、西日本豪雨災害の支援金として寄付いたします。
こちらの詳細については、また詳しくお知らせします。