すご〜いアーティストと出逢いました‼️
初めて、その方にお会いしたのは、4月1日。
茅野市中央公民館オープン記念のステージにて。音楽仲間からのお誘いで伺い、何故かビデオ係に任命されてしまったのがキッカケです。


その方とは、パーカッショニスト、ヴォーカリスト、ヒーリングカリンバ奏者、音楽セラピスト、音楽講師、エンターテイナーの肩書きを持つ、モンタナキングさん。

アメリカ フロリダ州出身で、70年代、ソウルで一世を風靡したフィラデルフィアでパーカッショニストとしてデビュー。その後ドイツに招聘され、ベルリンを拠点にヨーロッパで活躍。奥様のヒロコさん(茅野市出身)との出会いを機に来日されました。
BBキング(ブルース界の巨人といわれ二度のグラミー賞受賞、ロックの殿堂入り、人間国宝に選定された音楽家)、マーティン・ルーサー・キング牧師(公民権運動の指導者として活躍、「I Have a dream」と演説、ノーベル平和賞受賞)
なんと、このビッグなお二人が母方の親戚にあたるとのこと!

「私の音楽は良薬です。皆さんを音楽で幸せにすること、いつか世界がハーモニーに満ちあふれるように願いを込めてエネルギーを送っています」

「リズムは脳の活性化を施します。
ミュージック イズ マジック♬
オープンマインド こころひらき
人と人のハーモニーを創りましょう」

このモンタナさんの言葉のとおり、素晴らしい演奏と歌声で、宇宙へ連れていってくださいます!
茅野市の老若男女も、ウットリ♡
特に私が魅かれたのが、この動画の冒頭で使われている、カリンバという楽器♡
まさに、宇宙的😆❤️



また、パーカッションのワークショップでは、赤ちゃんから高齢者まで、幅広い年齢層と共に楽器を奏で、楽しみます。

和太鼓とのコラボも♡

そして…なんと!
このモンタナキングさんを、長野にお呼びすることになりました!
ぜひ、あなたにも、モンタナキングさんの世界に触れてほしいのです❤️

6月17日日曜日
開場  14:30
開演  15:00
会場  Rest Bar WEST
須坂市大字福島408-1
チケット  一般2500円  
未就学児500円(ドリンク付き)
ライブ終了後 懇親会
会費2000円(アルコール別)

そして、このライブは、SUPER SESSIONが楽しめちゃうんです!
その小粋なメンバーについては、また次回❤️

なんとなんと、私も謎の語り部?で参加しまーす✨✨
ぜひ、遊びに来てね!!