ノーベル化学賞!! | saraju仁川店 小中のブログ!!

saraju仁川店 小中のブログ!!

ブログの説明を入力します。

ノーベル化学賞に吉野彰氏が選ばれました!!

凄い事ですね

 

自分達がよく使っている物に使われている『リチウムイオン電池』の開発者の方だとは知りませんでした

 

本当に感謝ですね

 

テレビにて開発秘話を見ていると長い道のりで本当に苦労されたと思うのですが、話されている時の表情がとても笑顔で素敵でした。

 

どんな困難な事でも面白いと思う事が大切なんだと思いました

 

インタビューの中でとても印象に残ったのが

『失敗をしないと絶対に成功へは繋がらない』という言葉です

 

美容の仕事も失敗を重ねながらコツコツと続ける事が1番大切なので改めて学べました