随分、間が空いてしまいました。

文章を書かないのは、良くありませんね。

文月があッと言う間に過ぎ去り、オリンピックも終わり、葉月も半ばを過ぎました。



季節感が感じられない日々ですが……浴衣を着てみました。

これは、頂いた蝶柄のマスク。
マスク生活が長くなり、こんなに個性的なマスクも、もう殆ど抵抗感ありませんね。


この水色の浴衣は、15年前に美容室から頂いた中の一枚。浴衣って長持ちですね!!

お盆中に、一回目のワクチンを打ちました。
私は毎日沢山の方々にお会いする為、総合的に考えて、打つしかないと言う考えに至りました。

しかし、いざ、打とうと思っても、住んでいる自治体には供給量が足りず、7月になっても、全然予約が取れなくて……。

自衛隊の大規模接種センターも、全然予約が出来ず……。

そして、ようやく取れたのは、ビール酒造組合の合同接種枠でした。飲食店勤めか酒屋勤めの人なら、パートでもアルバイトでも接種出来るという……。

8月初旬に予約する事が出来て、次の日には、残り1枠と表示されていました……ギリギリ……。

モデルナを打ちました。

4週間後に、2回目接種です。


新型コロナが1日でも早く終息する事を願って已みません。



髪を自分でセットしてみました。かなり不器用なんですが……洗い髪で濡れたまま、夜会巻風にしてあります。

濡れたままで扱い易かったのですが、アップにした髪の中は何時間経っても、まさかの濡れたまま、でした……(⌒-⌒; )