夢を見ました。

今の店に引っ越して、早いもので4年目なのですが、多分、今の店が夢の舞台になったのは、もう数え切れない……

2階なのですが、ドアから階段、そしてビルの出口……

ありありと、夢に出て来ます。どうやら私の心に刻まれているようです。いつも、とても不思議な夢が多いのですが、

今回の夢は、ドアを出ると、真っ暗な階段に誰かが出した沢山の物(ゴミ袋か、引っ越し荷物か……)が置いてあって、

これでは、足元が危ないと思い、1階にある電気を点けに降りて行こうとしました。

すると、沢山の物に紛れて、私のキーホルダーが落ちているのに気付きました。もう15、6年持っているキーホルダーです。

先ず電気を、と思い、電気を点けると、1階で2人の男性が煙草を吸っていました。見ず知らずの男性達です。

そのうちの1人が私の右太腿に触ったので、ゾッとして「触らないで下さい!」とキツくいい、念の為、男の顔を確かめました。面長の狐みたいな顔。全く知らない顔。

それから、自分のキーホルダーを拾い上げました。

すると、店の鍵以外、鍵が無い。
付いていたはずの鍵が無い。
むしるように、取られている。


……そこで、目が覚めました……。


あとで調べた夢占いによると、暗示は「大切なものを失う」

……以前も店が舞台で、暗示の夢があり、不思議な気持ちでいます。