昨夜、『寄生獣』について思い返していて、しかし、このお話の壮大さ・深遠さをなかなか自分の言葉で語れないもので……

自らの浅さを痛感しました。

リブログは、4年前の記事です。

たまに、自分の記事を読み返すのも、良いのかも知れないなぁ、と思いました。

アニメにも実写映画にもなった『寄生獣』ですが、やはり、原作の岩明均氏の漫画を是非読んで頂きたいです。

きっと、あなたにとっても、生涯忘れられない作品になるのではないでしょうか……。

尚、4年前の記事では、90年〜95年迄の連載と書きましたが、

正確には、モーニングオープン増刊にて、88年〜89年に全3話の中編作品として連載された後、

続きの4話以降が月刊アフタヌーンで連載されたそうです。私は月刊アフタヌーンでリアルタイムで読んでいました。

いまだ世界中に、衝撃を与えている作品だと思います。